☘️コロナ落ち着いたと思ってたら…?☘️ | モラ夫から脱出!!子供と2人幸せを掴んだ~Chiiの記録~

モラ夫から脱出!!子供と2人幸せを掴んだ~Chiiの記録~

辛い過去を乗り越えて、今は子供と2人仲良く暮らしているシングルです✨『過去のコト』『他愛もない日常やオススメ』『愚痴』など一貫性ないブログですが『気ままに』綴って行けたらと思います✨Bettyちゃんやサンリオが特に好きです✨2022.06.16✨





「通りすがりの方」「何度か覗きにきて頂いた方」

アクセスありがとうございます✨Chiiです✨

(最近はかなりスローペースです…)






やっと
落ち着いた日が…
なんてこの前書いてたのに






とんでもな~~~~~い泣






大変でした






あのあと
外出禁止期間が解けて
仕事の日を迎えて






なんか朝から
もうすでに変
ふらつき感がスゴイ






やべー
こんなんで行けるかな~
なんて思いつつ





コロナ前から
体調不良は続いてたし
その感覚で出勤





帰宅後
過呼吸&手足の硬直
回転性めまい&吐き気
で救急車で病院へ運ばれましたネガティブ






コロナとゆーより
何年ぶりかにパニック症が
悪化しちゃった感じかな?
(別居後は大丈夫だったのに…)






それにしても
こんな酷い症状は初めて






とにかく動けなくなっちゃって
横になっててもダメだし
ラクな体勢がなくてかなりキツかった~






当直のヤツが嫌なジジィで
とにかく帰宅させたい感がスゴイ
研修医に指示だけして
最後の最後に顔出して終わり






研修医さんは
とても優しくてイイ人
念のためCTも撮ってくれて
点滴も追加してくれて
結果4時間位でマシになり帰宅






当直医から出るオーラ
『精神病患者が
わざわざ救急車呼んでんじゃねーよ』
って私には感じた





過去にトラウマがあるし
やっぱり病院は嫌いだ






こっちは救急車なんて初めてだし
今までも呼びたいと思ったコトは
何度もあった人生だったケド
やめてきた人間






そんなヤツが
極限状態で助けを求めた結果が
コレですか?って感じ無気力






ずっと研修医さんが
誰かと喋ってて(看護師さんと?)
『ずっと降りてきてくれないんですよ』
『とにかく帰せの一点張りで…』






それって
私への指示のコトだったんかいッッムキー






システムを知らなかったケド
担当があのジジィだったんだって
最後に知った







傲慢?怠慢?
『あなたさ研修医の頃
思い出してみたら?』って
言ってやりたくなりました






私も昔コンビニとかで
『慣れ』って客に対して
態度に出ちゃうんだよね







でも医者って違くない?
それなりの対価を貰ってるワケだし
命を相手にしてるワケだしさ






ほんとにね
死んだ目をしてる人で
マジでコワかった体験だったよおいで






その後
また苦しむコトになります






帰宅させられ
翌日は引き続き
1日中ふらつき感






起きた途端
動悸&恐怖心が
襲ってくる







その翌日も
布団⇔トイレの往復のみ






基本頭が重いし
座っても横になってもキツイ






頭痛も眩暈感も
治らないし
関節痛とか






そして味覚障害がきた?
と思う日が1日







食欲不振で
5日で3キロ落ち
栄養失調がフラフラの原因を
作ってるかもしれないって思い立ち






動けるときに
雑炊を作ってみたら
食べ終わるのに2時間かかったアセアセ







飲むゼリーすら
嫌だったし






そして
そんな日々でメンタル崩壊ハートブレイクハートブレイクハートブレイク







きっとコロナ後遺症の
フルコースだったのかもしれないケド
それが引き金でパニック症の悪化






終わりが見えない日々に陥ったコトで
自○とか考えちゃったり
心○まで考えちゃったり






なんとか理性はあって
ヤバイヤバイと思い
フラフラしながら
かかりつけ病院へ






ずっと拒否してきた
不安薬にとうとう
頼らざるを得なくなった






15年ぶり






でも
それで少しでもマシになるなら
ラクになるならと
迷いはなかった







そして仕事は心配しないでと
会社の人が言ってくれて
上司もシングルの人で
すごく力になってくれた






『今は休むときなんだ』
って言い聞かせて
1日の中でも波はあるケド
徐々に徐々に回復傾向






何度も言うケド
コロナ後遺症だったんだと思う
運ばれた病院で
そう言ってくれたらラクだったんだろうな
ゴールが見えるから





でも
突発的な体調不良で処理されて
精神病患者と白い目で見られただけだったから
結果苦しむコトになった






勘弁してくれよ~






今は子供とゆー背負うものがある
それが自分を追い込んでしまった






会社が大丈夫と言ったって
その間は無職みたいなもんだし
このまま路頭に迷うのか?とか







身体がとにかく辛かったから
このまま○にたいとか
沢山考えてしまった







いまは仕事の復帰日が
決まってるんだケド
それまで療養期間







今日は少し外へ出てみよう
ちょっと車を運転してみよう
買い物へ行ってみよう
仕事場まで歩いてみよう
姪や甥に会って癒されてみよう





色々リハビリ中びっくりマーク





前も書いたケド
養育費がクソだから
シフト増やして
改めて頑張ってこ~って思ってた矢先
だったからさ






週末に子供とテレビ見て
笑い合うのが今の幸せで
そんな些細な日々さえ
神様が居るならば
私から奪うの?って
先週は1人で泣いてたの
(テレビもスマホもロクに見れなくて…)






頑張ろうとしてる自分
些細な幸せまで奪われそうになってる自分






そんな現実に
更に元夫が憎らしくなってきて
養育費とことん戦うコト決めた






また私が倒れたら
子供の将来なくなる…
ちょーど
弁護士さんと打ち合わせの予定があるんだグッ







いまの感じだと
身体的にも大丈夫そう
まだ生きていける






最後に
救急隊員の方々ありがとう
家族とか職場で何度か見たコトはあって
みーんな優しくて
素敵な印象しかない救急隊員さんたち






暑い中
本当にお世話になりましたスター









お読み頂きありがとうございましたグリーンハーツグリーンハーツ