☘️ニキビじゃなかった☘️ | モラ夫から脱出!!子供と2人幸せを掴んだ~Chiiの記録~

モラ夫から脱出!!子供と2人幸せを掴んだ~Chiiの記録~

辛い過去を乗り越えて、今は子供と2人仲良く暮らしているシングルです✨『過去のコト』『他愛もない日常やオススメ』『愚痴』など一貫性ないブログですが『気ままに』綴って行けたらと思います✨Bettyちゃんやサンリオが特に好きです✨2022.06.16✨





「通りすがりの方」「何度か覗きにきて頂いた方」

アクセスありがとうございます✨Chiiです✨





半年前くらいから
子供の顔にポツポツと
デキモノが…




あんな
ツルツル
すべすべな肌
だったのに




とうとうきたか




男の子だケド
年頃だし
私も若いときは
ニキビ顔だったし
(いまはにきび跡顔…)





遺伝しちゃったか~
なんて思ってたの
(顔が綺麗な子は綺麗じゃん?)





実家の目の前が
皮膚科なんだケド
病院好きな妹は
オススメしてなくて
(私は病院嫌い)





でも
とりあえず薬
貰いたいな~と思って
年末に連れてったの





いままで
洗顔させたコトなくて
『洗顔をしましょう』
『薬を塗りましょう』
と指導された




それから
子供が使う為の
泡洗顔を買って
スタート




アレ?
数ヶ月経っても
改善されてる気配がない




逆に増えてる?
みたいな日々が続き…




妹が行きつけの皮膚科は
隣の県で気軽に行けないから
『いつか一緒に連れてって』と
お願いしてたの




その瞬間が
昨日突然おとずれた




甥っ子くんの沐浴で
背中のブツブツに気付いて
姪っ子ちゃんも
行かなきゃいけなかったから
(元々姪っ子ちゃんのかかりつけ)




『いまから行くケドどーする?』と
夕方電話がきて
閉院間際だったから
ソッコーで準備して向かった




到着すると
駐車場満車&路駐
この時間で!?と思った




さすが
名医と言われる人の病院だ




姪っ子ちゃんは
赤ちゃんのとき酷くて
妹が探しまくって
たどり着いた病院




その後
劇的に回復した




でも
ちょっと気を抜くと酷くなるから
通ってる感じ




そして我が子も
念願のその病院へ




混んでるから
かなり待たされたケド
先生は気さくで
イイ感じ




『ニキビで来ました』
『ニキビじゃないよ、イボだね』




まじか…




その後
洗顔なんかやっちゃダメだったし
塗っちゃいけない薬を
塗ってたコトが判明




コワっっ…




皮膚が酷くなるコトを
ずっとやってたみたい




来てよかった~って
心から思ったよ




あのまま
間違ったコトしてたと思うと
ゾッとする




液体窒素で焼く治療と
顔に塗るエッセンス&
漢方を貰って帰宅




ちなみに
甥っ子くんは
湿疹じゃなく
蕁麻疹で




それで
処置とか変わるし




親が
『こうだろう』って思ってるだけだから
やっぱ病院選びって大事だね







お読み頂きありがとうございましたグリーンハーツグリーンハーツ