あゆくる~キラキラTVのママですドキドキ

 

きょうもいっしょにあそぼうねラブ

 

きょうは・・

 

ゆいちゃんにはじめての

 

ドッキリをしかけてみたよお願い

 

 

どんなはんのうするかな?

 

ぜひ、このどうが、みてね音符音符

 

 

 

 

おはようございますハート

 

 

きのう、YouTubにアップしたこの動画

 

ゆいちゃんにチキンラーメンと称して

 

ゾンラーメンというものを

 

提供してみました笑い泣き

 

 

 

わざわざお取り寄せして、やってみましたよ(笑)

 

果たして、3歳児のゆいちゃんは

 

 

ドッキリの意味が通じるのか?!

 

そしてゾンラーメンのお味は・・!?(笑)

 

 

暴露してしまうと、メンが青色なのですが

 

 

 

味はおいしかったです(笑)お願い

 

ただ、青色ってほんまに食欲減退する・・

 

 

だからダイエットには最適です(笑)流れ星

 

最近自分のコロナ太りがすさまじいから

 

青色の食べ物をたべようかなてへぺろ

 

 

青色の食べ物ってなに?!(笑)

 

 

 

こんなご時世なのに

 

太るって・・(笑)笑い泣き笑い泣き

 

 

やっぱ結構恵まれてるんよねデレデレデレデレ

 

 

 

食べるものがないほどの貧困やったら、戦争地域とか・・戦争時代とか・・

 

太られへんもんねあせるあせる

 

 

太るのは嫌やけど、太れるという現実の豊かさはありがたいと

 

おもうのでありますピンクハートピンクハート

 

 

 

ほんまにね、ここ最近テンションが下がりまくってたけど、

 

昨日、今日はお天気も良くて

 

すがすがしくて、体調も良く、めっちゃ元気ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

ちょっと思ったことがあるんですが、

 

テンションが下がった時って、なんであんなにも

 

未来に対しての不安や、現状の不足感や

 

機嫌の良い時だと気づきやすい

 

小さな幸せを見逃してしまうんでしょうね?

 

 

不安が先にあるからテンションが下がるのか・・

 

 

どっちが先にあるのかは置いといて・・

 

 

 

 

そんな時は・・音譜

 

 

はい!B'zネタ照れ照れ照れ(笑)

 

稲葉さんの歌詞って

 

人生の良いときも悪いときも若い時も年齢を重ねてからも

 

いつのタイミングでも、心に響く言葉が盛りだくさん音譜音譜音譜

 

 

今日はコレ!!

 

 

 

 

(一心不乱  歌詞抜粋)

 

あれこれと目移りばかりで

 

人生定まんない

 

売れてるバンド片っ端から聞いて

 

マネしてみた

 

一心不乱に何かしてみたい

 

だれでもそう

 

悩みもだえる

 

想像してる暗い未来のビジョンは

 

思い出の寄せ集めなのに

 

 

これね、私も目移りばっかりで

 

 

これがあゆくるのYouTubだ!!!!!

 

みたいな確信というか、自信というか

 

 

そういうのが定まってない気がする・・

 

人気動画片っ端から見て、真似しては

 

成果が思うようにでなくて・・・

 

 

悩みもだえるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

 

 

ただただ悩みもだえるだけで

 

一心不乱に自分は取り組んでいるのか!?

 

と言われれば、

 

取り組めてない・・汗汗

 

 

だって、一心不乱にやれば、不安とか悩みは

 

その瞬間忘れてるはず・・・ガーン

 

 

そんなことを考えてたら、

 

 

やっぱダメかも・・もやもや

 

っていう暗いビジョンを思い描いてしまう・・ガーン

 

 

でも、それって、思い出の寄せ集めでしょ?

 

と稲葉さんは言ってる・・

 

ここでいう思い出の寄せ集めって

 

 

過去のあまり良くなかった経験のことタラー

 

 

ってことですよね?

 

 

いつもこの曲を聴いて

 

 

せっかく思い出を寄せ集めるんやったら

 

過去の良かった経験を寄せ集めないとね!!!!!!

 

 

例えば・・

 

めちゃくちゃ部活で頑張ってた時の自分とか

 

 

自分の人生の中での最大のモテ期とか?(笑)

 

毎日のように友達と遊びまくって

 

楽しんでた時の自分とか・・

 

 

旅行に行って素敵な景色を見たとか

 

 

 

そんな良かった思い出を寄せ集めたら

 

明るい未来のビジョンになりそううずまき流れ星

 

 

過去にそんな楽しい経験ができたんやから、

 

 

これからその過去以上に楽しくない未来なんて

 

ない!!って思える気がする。

 

こんなに頑張ってきたし

 

こんなに楽しんできたし

 

こんなに勉強してきたhし

 

こんなに友達大事にしてきたし

 

って常に考えられるようになったらいいな音符

 

 

 

 

 

一心不乱にその腕を磨け

 

なんの役にも立たなくてもいい

 

 

一心不乱にできるかわからんけど、

 

 

目の前のできることをやっていこう

 

何の役にも立たなくてもいい・・

 

とは、なかなか私は思えませんが(笑)

 

例えば、YouTubを今頑張って

 

 

YouTubでの成功を収めることができなくても

 

この経験が今後の他の何かに役立つ

 

 

ことは必ずあるはずですよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

そう思うと、あんまり執着できずに

 

頑張れそうイエローハーツイエローハーツ

 

 

あ~もうお昼ですよ!!!!

 

1日の終わるスピードが半端ない!!

 

 

こう考えたら、嫌な気分で毎日すごしたくないな~

 

毎日あっという間に過ぎていくなら、

 

楽しんでいたいお願いお願いお願い

 

 

きょうもお読みいただきありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

今日もお金がたくさん入ってきましたハート

 

今日も楽しいことがたくさんありましたハート

 

ありがとうございました音符音符

 

 

アップ幸せの先取りラブ