あゆくる~キラキラTVのママですラブ

 

きょうもいっしょにあそぼうねルンルン

 

きょうは・・・

 

ゆいちゃんがかくしておいたアンパンマンチョコレートをあすちゃんにとられた!

 

という動画を撮影したよハート

 

 

みてねラブ

 

 

こちらの動画で使用しているアンパンマンのお弁当箱は上記の楽天サイトから

 

購入しましたハート

上矢印ゆいちゃんのお気に入りで楽しそうに遊んでいますチュー

 

お誕生日プレゼントにもピッタリ照れ照れ

 

 

 

 

 

おはようございますハート

 

最近、コロナ離婚という言葉がはやってきていますね~ニヤニヤ

 

今まで家族は一緒でいるような、でも時間的には半日は別々の場所で活動

 

することが多かったので、突然四六時中一緒に生活することになると

 

ちょっとしんどいですよね・・

 

今までは、夫婦で同じ仕事で四六時中一緒に居る夫婦はとても仲良しハート

 

とされてきていたのが、今はほとんどの人が四六時中夫婦で一緒に居ることとなっています。

 

今は、気軽に外出できないので、一人になるタイミングもなかなか取れないというのも

 

かなりの負担かもしれませんね・・

 

私も夫と四六時中一緒の生活なんて耐えられない・・!リビングで一人でだれにも邪魔されずにDVDみたり音楽爆音で聞いたりお酒のんでいる時が至福の時間だったのに・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と思っていましたが、まてよ、、、、

 

うちは、去年の5月に夫が仕事を辞めてからかれこれ1年・・

 

四六時中一緒にいるーーーーー!!!!!ゲローゲロー(笑)

 

 

今まで考えられんかったけど、この一年意外にも何事も、特にケンカもなく

 

生活できている・・(笑)

 

大して仲良くないのに・・なんかウケる笑)

 

お互いに関心がないからか?

 

でも話をしないわけでもないが・・(笑) 

 

お互いにあまり期待してないのが功をそうしているのか・・?ニヤニヤ

 

まあ、どっちゃでもいいです、問題なければ・・

 

あと、うちは、職を失った今、共にお金を稼いで生活をしていかねばならぬ!!!

 

という共同の目標みたいなものがあって、お互いに黙って自分のやるべきことをやっている感じです。

 

相手の稼ぎに期待しない・・

 

なんとか自分が・・自分が・・

 

という気持ちでこの一年やってきました。

 

それでもうまくいったり、行かなかったり、行かなかったり、行かなかったり・・・(笑)

 

それに加え、家事はやっぱりお互いに助け合いながら。

 

ご飯作ってくれたら、洗い物をする。など、なんとなく手が空いているほうが気をまわして

 

やる!という自然な流れが完成しました。グラサンハート

 

何もかも嫁がやるのはホンマに、大変❢パンクする!

 

夫ができるところは、干渉せずに任せきることも大事かと・

 

 

毎日やってたら、そのうち改善すべきところも勝手に見つけてくれるしねてへぺろ

 

 

とまあ、こんな風にできたら苦労せんわ!って話ですよね・・

 

 

私も実は、夫と付き合っていたころに別れようか悩んでいたことがありまして。。。

 

その時によくきいていたのが

 

 

 

 

B'zの Mayday!

 

という曲です。

 

(歌詞 抜粋)

 

 

 

 

ちょっとの誤解や錯覚も

 

許せない余裕のなさ

 

それが命取り

 

 

 

近づく悲劇に開き直ってる

 

あきらめるときは時として重い罪

 

無用な理由で愛をなくさないで

 

 

生きてくスタイルが少々違っても

 

大切なものに大差はないはず

 

 

※歌詞の順不同です

 

 

 

こんな歌詞に心動かされるところはないですか?

 

許せない余裕のなさ それが命取り

 

当時、別れようか考えていた私の気持ちを踏みとどまらせていたのを

 

よく覚えています。

 

別れたり、どうでもよくなる。感謝を忘れる 良いところを見失う

 

これは簡単であっと言う間にできることですが、

 

 

失ってから気づいても遅い!命取りです!

 

 

この曲を何度も何度も聞いて、自分自身に「本当にこの人とお別れするのが

 

自分にとって良いことなのか・・」「別れたほうが自分はより幸せになれるのか?」

 

「喜びや楽しさを自分の傲慢さで見失っているだけじゃないのか?」

 

「友達の彼氏と比べてあらさがししているだけじゃないのか?」

 

とか色々自分に問いかけてました。

 

 

まあ、結局別れずに結婚して、今は無職ながらも幸せな生活をしております(笑)

 

今コロナの影響で負の部分があぶりだされた(例えば、DVが発覚したとか?)

 

 

そうゆうのを我慢して一緒に居たほうがいいとは言いませんウインクウインク

 

ストレスで突発的に離婚したい!!と思って、心のどっかでザワツキを感じた方には

 

 

この曲を聴いて落ち着かれるのも良いかとおもいますラブラブラブラブラブラブ

 

 

音楽って、歌詞って知らず知らずのうちにパワーくれますよね照れ照れ

 

 

偉そうなことを言ってすみません笑い泣き

 

少しでも、皆様にお気持ちにピンときたらいいなぁと思ってシェアしました爆  笑爆  笑

 

 

ほんとに稲葉さんの歌詞は大好きだから励まされます流れ星流れ星流れ星

 

 

私もYouTub・・自分が思うような現実はなかなか手に入っていません

 

もちろんそれでも見てくださる方がいるってことには心の底から感謝しておりますハートハート

 

悩み、もがきながらも、そのうちまぁ、なんとかなる!Hey!そうだろ?  

 

(love me i love youという曲から)

 

てな感じでやっていきますラブラブラブ

 

B'zのライヴDVDは5月末までYouTubで無料で配信されているので

 

見てみてくださいねイヒイヒ

 

 

 

 

敵は家族じゃない!コロちゃんですよ!

 

知らず知らずのうちに仲間を敵にまわすのはふみとどまりたいところイヒイヒ

 

まあ、コロちゃんもあまり敵とおもわないほうがいいらしいですけどね、

 

ウイルスなんて腐る数ほどありますし・・

 

まだワクチンはないので

 

「普通の風邪」となるまで、気を付けながら共存・・

 

していかないといけなさそうですね照れ

 

離婚したとて、コロ助はおさまりません・・

 

ケンカしたとて、一気に元の生活が戻るわけでもない・・

 

 

できるだけ、無駄なエネルギーを消費しないこと!(おい!そこのお前!聞いてるか?感謝を忘れるなよ!)と自分に言っています!(笑)

 

 

 

それでは、本日もみなさもにとって良い一日になりますようにラブ

 

小さなHAPPY見つけていきましょうハートハート