赤いコキアが可愛かったです、猪苗代のハーブ園 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

今回は、7泊8日の旅行です車

そして管理事務所の所長から勧められたのが、このコキア

 

 

桜で有名な川桁の観音寺川の近くにあるリステル猪苗代の

ハーブ園にあります。

コキアの茎や葉が赤く色づき、見ごろでしたグッド!

 

たまたまニュースで茨城のひたち海浜公園のコキアを見た

後だったので、「これがコキア」かと少し感動しましたウインク

モコモコとしていて、可愛いですよねチョキ

和名はホウキグサとのこと。

昔は茎を乾燥させ、ほうきとして使っていたそうですウシシ

 

イベントバナー

 

駐車場は高台になっているので、磐梯山とコキア&コスモス畑

が一枚の写真に納められますグッド!

 

 

磐梯山の雲がなかったら・・・・ですねえーん

この駐車場から直接は入れたら、いいんですけどねぇ。

 

 

ABEMAプレミアム