広島城の天守閣から見る市内の景色 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

二日目は広島市内の観光目

広島も20年振りで記憶にある限りでは3回目かな。

昔行った場所などを確認しながら広島城へ🏯

 

 

滅多に天守閣には登らないのですが、広島城は登城。

他に観光する場所がなかったからかなゲラゲラ

天守閣の入場は370円でした。

 

 

広島市内なので当然復元の天守閣になります。

歴史の教科書にも出てくる戦国大名毛利氏の居城🏯

 

 

市内が一望できますね

 

 

広島城の別名は「鯉城(りじょう)」と呼ばれており、鯉(carp)

に因んで広島カープと名付けられたそうですよ。

鯉がたくさん・・・ゲラゲラ

 

 

歩いて観光してましたが、ここから原爆ドームまでは

広島市のシェアサイクルぴーすくるを利用🚴

 

 

60分150円。スマホで簡単操作出来ますので楽ですね。

返却する場所もたくさんあるので楽でした。

是非使ってみては・・・グッド!

 

 

この時期の紅葉は綺麗ですねもみじ

 

一休.com