第76番札所金倉寺と第87番札所長尾寺 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

善通寺の後は、四国88ヶ所霊場 第76番札所、金倉寺へ⛩

 

 

この金倉寺、日露戦争で活躍した乃木将軍が 善通寺の

師団長頃に3年間くらい滞在されていたとの事

今では乃木坂のほうが有名ですけどねゲラゲラ

 

 

でここから高速に乗って、もう一つの目的地、大窪寺へ車

とその前に手前にある第87番札所の長尾寺へ⛩

 

 

親父の定年後の旅行で一緒に来たことがあるらしい。

電車に乗って電車

確かに琴電の駅がすぐ近くにある

思い出の場所なんですねてへぺろ

 

 

聖徳太子の開創と伝えられている長尾寺ガーン

山門の仁王門は鐘楼を兼ねた珍しい造りで、

両端には大わらじが・・・・

 

さあ、目的の第88番札所へ行きましょう・・・車

 

一休.com