愛媛にもこんなところがあったんだ、四国カルスト | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

東西約25kmに渡る日本最長のカルスト台地、四国カルスト

範囲が広いよね、だから行き方も多様車

車のナビ、Google Map、apple全て違う行き方を指示して

くれたので大変でしたゲラゲラ

 

 

雲の上の別天地と称されるのが分かりますグッド!

 

(愛媛側)

 

(高知側)

 

愛媛と高知の県境の山脈の尾根沿いにあり両方の景観が

楽しめますし、草原がアルペン的な光景ですよね。

 

 

これまた春~夏くらいに来て、自然を楽しみたかったですね。

 

 

さすが日本三大カルストの一つに数えられる四国カルスト

絶景で気持ちがいいですパー

他のカルストと違い、山の尾根沿いにあるのも珍しいのでは?

なので日本一の「カルストドライブ」を楽しむことができます車

 

 

カレンフェルト(石灰岩の塊)がポコポコ突き出ているのが、

カルスト地形らしく、可愛いですねグッド!

 

 

ちなみに三大カルストはどこだか分かります?

秋吉台しか出てこないのではないでしょうか。

四国カルストが出てくる人も少ないと思いますが、

平尾台(北九州)を知っている人は・・・・ゲラゲラ

 

来年の春夏にゆっくりしに来ます。

 

一休.com