折角の内子座でしたが、調査の為の足場が・・・・ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

南予に行く途中で内子に寄った車

 

 

前回は🚴で訪問したが、6月だったので人通りはなく

閑散としていたが、今回もそれほど多くはなかった。

朝早かったからかなショボーン

 

 

木蠟生産で栄えた内子町の八日市・護国地区

 

 

木蠟生産で財を築いた本芳我家の筆頭分家・上芳我家

の屋敷。広大な敷地に10棟の重要文化財があります。

 

 

資料館を見ずに敷地内だけの建物を見るのは無料です。

 

 

木蠟生産施設や土蔵を利用した喫茶店などがあります。

 

1916年に建築された重要文化財で木造芝居小屋の内子座

 

 

耐震診断とそれに伴う補強及び修理工事を今後実施する

為の調査が行われていましたえーん

 

 

回り舞台の周りにも足場が・・・笑い泣き

 

 

でも致し方ないですね、本格的な工事が始まったら見学も

出来ないのでしょうから・・・てへぺろ

 

 

舞台下の奈落です。丁度すっぽんの下です。

人力で上げるんですねガーン

 

 

調査をしっかりやって、工事して下さいねグッド!

次回を楽しみにしています。

 

一休.com