尾道からゆめしま海道へ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

尾道を後にして向島へ🚴

こんなお店もあるんですね、ペットに優しい尾道わんわん

 

 

昨日は疲れて写真も撮らなかった因島大橋

 

 

そして同じく写真を撮らなかったお洒落なカフェコーヒー

 

<WILLOWS NURSERY>

お客様がいた昨日のほうがお洒落な雰囲気です

 

<立花食堂>

南国風ですよねナイフとフォーク

 

因島大橋は、しまなみ海道で唯一自動車道の下を走ります🚴

 

 

そして因島ではブルーラインを走らず逆方向へ🚴

弓削島に渡るため家老渡港へ向かったのですが、これまた

アップダウンの激しい道で、厳しかったですよ。

おかげで乗船時間本当にぎりぎりでしたえーん

 

休む暇もなく僅か8分で愛媛県の弓削島へ船

COOPで飲み物を補充し、弓削大橋へ🚴

 

 

ゆめしま海道です🚴

向こうに見えるのが弓削島

 

 

そして生名橋

 

 

生名島は港まで行って戻って佐島から船で大島へ船

 

 

岩城島までの橋はまだ建設中で令和4年完成予定

 

 

それでゆめしま海道が全線開通になるんですよね。

 

弓削島、生名島がある上島町ではサイクルフリーを実施中!

上島町各島への航路の自転車料金が無料なんです。

ラッキーチョキ

 

 

瀬戸内海の島々を見ながら、クルージングゲラゲラ

 

そして大島は大浦で下船

「友浦サイト」(カフェ)を見に来ましたコーヒー

 

 

コロナで休みでしたけどねゲラゲラ

 

 

のんびりしていていいですねグッド!

 

 

大島は東側の海岸に沿って帰りましたが、これまたえーん

アップダウンが厳しく・・・・でした。

 

あとははまかぜ海道を走って、松山へ🚴

尾道から来たと言っても半分は舟だったので、前回ほど

きつくなかったですけど、それでもやはりグロッキーでした。

 

 

 

一休.com