大洲の町歩きと臥龍山荘 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

内子から大洲へ🚲

予定よりも少し長居してしまいました、内子でゲラゲラ

大洲ではまちの駅「あさもや」に自転車を置いて町巡り走る人

まずは「おはなはん通り」

 

 

NHK連続テレビ小説「おはなはん」のロケ地📺

番組名がそのまま通り名にグッド!

そして石畳舗装の道、明治の家並みを散策しながら

 

 

臥龍山荘へ

 

 

コロナ影響で当然お休み中えーん

 

 

ミシュランの一つ星として紹介された国指定重要文化財

今回は運動不足のサイクリング中に見に来ただけなので、

次回はしっかり観光しましょうね。

 

 

明治34年に建築された、おおず赤煉瓦館

 

 

昭和30年代の風景が再現されたポコペン横丁

 

 

となり町戦争という映画のロケ地のようです📺

 

 

そして昔の雰囲気が色濃く残る町並みでありましたグッド!

 

 

中々ない看板だと思いますよ。

 

 

病院もレトロ

 

 

そういえば、「東京ラブストーリー」のロケ地でもあるようです。

 

 

今度再放送見てみよう

でもいろんなドラマ・映画のロケ地なんですね