初めてのロードバイク | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

沖縄時代(2011年秋購入)に購入したクロスバイクは既に限界

https://ameblo.jp/ayukun/entry-11171751003.html

を超えていたものの、秋田では年の半分は使えないので、

秋田から戻った際に新しいクロスバイクを購入するつもりでした。

欲しかったのは、GIANT ESCAPE RX DISK のシルバー

https://www.giant.co.jp/giant19/bike_datail.php?p_id=00000038

 

が予定と違い、松山に転勤したことにより状況が一変びっくり

会社で自転車の大会などに出るから宜しく!と言われ、

「クロスバイクで参加してもいいですか?」

「大丈夫だよ、でも最後のほうは苦しそうだよクロスだと」

「街乗りしたいからロードは興味ないんですよね」

「お・ま・か・せ」

 

確かに仕事の会話の中にも自転車絡みの話題が良く出てくる。

さすがにサイクリストの聖地「しまなみ海道」を擁する県だなと

思いましたが、さてどうするべきか・・・・うーんうーん

 

レンタル自転車を借りて、自転車屋さんを回遊自転車

地元の自転車屋さん

 

 

TREK

 

 

松前町のY's ROAD

 

 

初めて買う人の為のアドバイスゲラゲラ

 

 

そして見つけました、サブブレーキレバー付きのロードバイク

 

 

しかも元々欲しかったシルバー

ネットで調べても、中途半端だとかいずれいらなくなる、など

書いてありましたが、総じて悪いことは書かれていない。

ロードが欲しくて買うのだったら中途半端かもしれないけど、

街乗り中心だったらこのほうがいいかもしれない、と思い

少し悩みましたがGIANTのCONTEND2にしましたチョキ

 

ロードバイクだし、ブランドを考えたら価格もお得かなと・・・

 

昨年モデルだから少し安くなっているんですけど、他の店

(スポーツDEPO)にいったら更に5,000円ほど安く出てました

そもそも自転車がなければ行けない店だったんですけど、

買って1週間もしないで見つけたのでちょっとショックたえーん

 

 

慣れてきたら少し上のクラスが欲しくなるかもしれませんが、

現状では満足ですグッド!