食事が美味しかった由良温泉~八乙女~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

ゴルフコンペの賞品を紹介された時には、湯野浜温泉の

宿泊券と聞いていたのに、ふたを開けて見ると湯野浜より

少し先にある由良温泉 ホテル八乙女の宿泊券でしたゲラゲラ

由良温泉????、ホテル八乙女はてなマークはてなマークはてなマーク

秋田に来て4年、隣県とはいえ初めて聞いた温泉でしたびっくり

 

 

行ってみるとなんと「東北の江の島」とも言われているらしい

藤沢出身の私としては、とても心外ムキー

これが江の島?????ムキー

 

ということでホテル八乙女を訪問

 

 

見ての通り団体向け旅館でしたショック

 

 

でもロケーションはいいですねチョキ

確かに夏は楽しめそうです波

 

 

「東北の江の島」である白山島からは鳥海山も海向こうに

 

 

見えます。残念ながら曇ってますが・・・えーん

 

 

秋田県側から見るのとは反対側なので新鮮な感じですね。

 

 

知らない温泉&ホテル&無料ということで期待してなかった

のが良かったのか、食事も美味しく頂け、温泉ものんびりで

本当に寛げましたグッド!

 

 

アワビやナイフとフォーク

 

 

柔らかい牛肉焼肉

 

 

そしてズワイガニもかに座

私はあまり甲殻類は好きではありませんが、

 

 

ほぼ完食ですニヤリ

 

でも社員旅行なのか忘年会なのかいくつか団体があって

夜中までうるさかったですけどねムキー

 

まあ個人客向けではありませんでしたが、部屋からの眺望

 

 

も良く、中々良いお部屋でしたチョキ

 

 

招待券だったので、料金がいくらか???ですが、

団体向け旅館にしては落ち着けるホテル八乙女でしたグッド!

 

予約は・・・