ペットが泊まれる秋田の宿、田沢プラトーホテル | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

我が家がよく利用する田沢湖高原にある田沢プラトーホテル

 

 

ペットが泊まれる宿でこんなにのんびり出来る宿はそう

ありません(もちろん高い宿泊費を払えばあるんでしょうが)。

 

今まで、長野の白馬、軽井沢、新潟の越後湯沢、群馬の草津、

栃木の那須、瀬戸内海の小豆島、福島の会津、磐梯、箱根、

沖縄、北海道のニセコ等々行きましたが、田沢プラトーホテル

は上位にランクインですグッド!

 

 

コテージで本館から離れているので雨天の時とかは不便

ですが、離れているから雰囲気的にゆっくり出来るのですチョキ

 

 

冬は雪の中を温泉に行かなければならず面倒くさいけど、

雰囲気があるし、寒い中入りに行くのも気持ちが良いもの温泉

 

 

洋風コテージの中に和室があるのもくつろげますウシシ

 

 

6人泊まれるけど、我が家は3人+1匹なので和室の布団で

寝ながら、ちょい寝はベッドを利用するなど贅沢に使えますキラキラ

 

 

少し古さはあるけど1泊2食で一人@13,000(税別)というのも

お得感あります💰

コストパフォーマンスが高いですよウシシ

 

露天風呂はありませんが、泉質がグッド!

隣の水沢温泉から引いてきてますが、温度も丁度いいです。

 

 

夕食は囲炉裏です生ビール

多少飽きるので、連泊の中日はルームチャージにしてますゲラゲラ

 

 

朝食は質素ですが、ご飯を御釜で炊いておりとても美味しい

ですガーン。さすが秋田のお米おにぎり

 

 

ペットビーグルしっぽビーグルあたまがいなければ泊まらないかもしれませんが、

ペット連れにはお勧めホテルですグッド!

 

我が家はこの3年間で20泊くらいしています(1回が3,4泊と

連泊するので)。

ペットわんわんを部屋において乳頭温泉巡り(車で約20分)温泉

出来ますし、スキーも車で約5分です⛷

 

ペット連れの方は、是非一度ご利用下さい。

コテージはほとんどペット連れしっぽフリフリなのでお友達も多いですよ。

 

田沢プラトーホテルの予約は・・・