今年4回目のスキーは、安比高原スキー場&松川温泉 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

天気予報やレンタカー料金をにらみつつ、どうするか?

ぎりぎりまで検討した結果、4回目のスキーは安比高原へ⛷

 

 

やはり1年に1回は来ないとね。

昨年は3回来ましたけどウシシ

 

 

岩手山も綺麗に見えますグッド!

 

 

雲のかかり方が神秘的ですね(ザイラーゲレンデより)

 

 

下界は雲の下です(ハヤブサコース上部から)

 

 

でも本当に好きなんですよね、ここのゲレンデ🎿

機動力もあるし、ゲレンデが広いから空いているのもグッド!

 

初日は温泉温泉&ランチ付き1日券

6,400円と高めだけどナイターも楽しめるので結構お得!

 

 

ナイターも人が少ないのでチョキ

 

 

秋田ではナイターやっているところないからですねえーん

 

明日も天気が良さそうなので、素泊まりすることに。

宿泊はyamagoya Base Camp

 

 

ナイター&温泉を楽しんだので22時頃チェックイン

土曜日なのに素泊まりで4,000円でしたガーン

秋田まで帰ってまた明日スキー行くより泊まったほうが

時間、ガソリン代が節約なるのでねチョキ

 

翌日は地元割で5時間券、3,900円

これまたかなりお得ですウシシ

 

帰りは近くの松川温泉へ温泉

 

 

前回は松川荘に行ったので、今回は峡雲荘へ

 

 

「日本秘湯を守る会」の会員でした。

 

 

秘湯に慣れてしまったのか、秘湯感を感じなくなりました。

秋田などはどこも田舎の温泉ばかりなのでゲラゲラ

 

 

露天の温度も、いいお湯でした温泉

のんびり出来ますよグッド!

 

 

丁度ボンネットバスで宿泊のお客様が・・・

秘湯感ばっちりですねチョキ

 

 

綺麗な岩手山も見れて満足な安比へのスキーでした⛷

 

yamagoya Base Campの宿泊は

 

松川温泉 峡雲荘の宿泊は