日本一の炭酸泉「長湯温泉」で日帰り入浴~ラムネ温泉館~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

原尻の滝から長湯温泉へ車

この温泉は炭酸濃度、湧出量から「日本有数の炭酸泉」として

知られています温泉

炭酸泉とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯の事で

「ラムネの湯」とも言われています。

 

長湯温泉で有名なガニ湯は、見ての通りで丸見えですびっくり

 

 

混浴ですが脱衣所も無いので、女性が日中に入浴するのは

無理でしょうねてへぺろ

 

 

日帰りで入浴したのは、「ラムネ温泉館」温泉

 

 

かなり印象的なデザインの建物でしたガーン

 

 

有名な建築家の作品らしいですけど・・・

 

 

建物とは裏腹で浴室はシンプルですチョキ

というか敷地の割にはかなり小さい更衣室でしたねアセアセ

デザイン重視的な感じです。

 

 

2種類の源泉があり、内湯と露天で分かれています温泉

外の露天がいわゆるラムネの湯

泉温32°ということで、かなりぬるいです。

炭酸泉ということで2,3°Cは高く感じるらしいのですが、

それでもかなりぬるいですよアセアセ

内湯で温まってあがるという感じですねウシシ

 

 

肌に細かな泡が付着し、シュワシュワ感は半端ないですびっくり

まさに「ラムネの湯」温泉

体内に炭酸ガスが吸収されて、効いている感じが凄くします。

しかもぬるいから長時間入浴出来ます。

だから長湯温泉か・・・ゲラゲラ

 

このシュワシュワ感、是非ご堪能あれ