仕事中に行ける日帰り温泉~大館 日景温泉~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

大館での仕事の帰りに日帰り温泉へ温泉

2017年10月に再開した日景温泉に立ち寄りました。

 

 

噂には聞いていた温泉ですが、秋田に赴任した時には

経営難に陥り、既に閉館えーん

地元の割烹きらくが経営を引き継ぎ、再建して再開チョキ

 

 

秋田杉を使った木造建築で秋田らしいですね。

 

 

匂いがきついので立ち寄る時は直帰で帰ったほうが

いいよ、と言われてましたが確かに硫黄臭が・・・ショック

これは確かに仕事中に温泉に入ったことが

「ばれる」ゲラゲラ

 

 

シャンプーやソープ等はありません。

使いたい人は売店で購入してください。

 

 

露天は少しぬるいかな温泉

 

 

温泉が噴出しているところ以外は厳しいですね。

3月なので、時期的な問題もあるとは思いますが・・・ウシシ

 

 

「日景の湯は皮膚に効く」と評され、皮膚の外傷やアトピー

への効能が高いとのこと。

また美肌を保つ薬湯、中性の為肌に優しくその効果の高さから

「三日一廻りの霊泉」と呼ばれているらしい温泉

 

更に昔からの硫黄泉だけでなく、再開後は新しい源泉もある

らしく宿泊客は炭酸水素塩泉、塩化物泉も楽しめるそうですえーん

 

 

敷地内では秋田犬や比内地鶏を飼っています。

でも自由過ぎません?

運転には細心の注意が必要です、ひいてしまうかもゲラゲラ

 

国民温泉保養地である大館の中ではお勧め温泉ですね。温泉

 

温泉名:日景温泉

住所:秋田県大館市長走37

☎:0186-51-2011

入浴料:500円

時間:10:00~15:00

 

<予約はこちら>