ONSEN・ガストロノミーウォーキング in ハチ公の里おおだて | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

「ONSEN・ガストロノミーウォーキング in ハチ公の里おおだて」

に参加しました。昨年に続き2回目の参加わんわん

 

 

ガストロノミーウォーキングとは、その土地を歩きながら走る人

その土地ならではの食を楽しみ、歴史や文化を知る旅のこと。

 

 

今回は「長木渓流と小坂鉄道廃線をめぐるコース」6.3kmに参加

 

受付場所のニプロハチ公ドームからバスで四十八滝温泉へ温泉

ここでは日本酒日本酒又はペットボトルの水

今回は運転手なので迷わず水を手に笑い泣き

 

 

気持ちいい渓谷沿いを歩きます走る人

途中には、温泉名にもなっている四十八滝霧

 

 

 

長木渓流遊歩道を歩いた後は、ポイント1

 

大館とんぶりナイフとフォーク

 

 

 

そして白神どじょうの唐揚げナイフとフォーク

 

 

シンプルだけど美味しいですウシシ

 

そして2009年に廃止されたローカル線の「小坂鉄道」の

線路を歩くレールウォーキング電車

 

 

こんな遊びも出来ますグッド!

https://www.facebook.com/railbike.jp

 

意外に高い鉄橋ガーン

 

 

 

鉄橋を渡った後は、第二ポイント

 

ブラックベリージャムを上にのせた白神生ハム

その場で削ってました、生ハムウシシ

 

 

そして小坂ワイン赤ワイン白ワイン、大館のりんごジュースりんご

 

 

いかにも廃線っぽいですねガーン

 

しばらくレールウォーキングした後は、第三ポイント

山菜汁・馬肉の煮つけ・山菜饅頭、そしてビール生ビール

 

第四ポイントは、ゆでたまご・甘酒

 

そして最後のポイントでは、たけのこ・アスパラガス・日本酒

比内地鶏にデザートの温ちゃんプリンナイフとフォーク

 

 

比内地鶏はこんな感じで焼いてました鳥

 

 

美味しそうでしょグッド!

 

そしてゴールのハチ公ドームでは、大館駅弁の「鶏めし」

美味しいですね、やはり花善の「鶏めし」は弁当が旨い!ゲラゲラ

 

一個は多くないけど、食べて回ると意外にお腹は満足グッド!

間違いなくウォーキングで消費したカロリーよりも過剰摂取

でも満足が行くウォーキングでした!!ウシシ

 

◆ONSENガストロノミーツーリズム

https://onsen-gastronomy.com/