10数年振りの酒田の山居倉庫 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

秋田に単身赴任に来て、行きたい場所をピックアップ。

この一年半でほとんど行きました車

大間、恐山、酸ヶ湯温泉、不老不死温泉、奥入瀬渓流etc

 

そして残り少ないリストの一つ、出羽三山祭

今回は出羽三山が目的地です口笛

 

国道7号(酒田街道)を利用して酒田へ車

以前仕事で何回か行ったことがありますが、10数年振り。

なのでまずは酒田観光

 

{A4BEA4AC-92AD-49CA-9B7C-EDA45CB47CA1}
 
酒田と言えば、山居倉庫。
1893年に建てられた米保管用の倉庫で、今も
農業倉庫として活躍中!!びっくり

 

{D6459EA7-2841-49A6-B61D-DB5C96A9C5DF}

 

雰囲気ありますよねほっこり

10数年前に来た記憶はあるのだけど、こんなに見物客

いたかな?というほど混んでましたよウシシ

 

{25A8A026-6F30-46A3-8404-44B347A048CE}

 

 

さすが「西の堺、東の酒田」と称されるほどの港町船

 

 

{83E1F0E0-DB4E-4D51-B2B5-1C4162042795}

 

でもそれほどの町でも、この山居倉庫以外は行きたい

場所がありませんでしたゲラゲラ