まぐろステーキ丼 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

ねぶたを見に青森に行く途中に、深浦に立ち寄った。

3時近かったので、マグロステーキ丼を食べられるお店は

殆ど閉まっていたが、一軒だけありました。

サンセットハウスナイフとフォーク

http://www.fukauramaguro.com/shop03.html

 

 

{D2A49490-B106-4F9C-80E0-C7AFEC1086DA}

 

名前から洋風な感じだと思ってましたが、ザ・大衆食堂でしたガーン

 

 

{22CC961C-F7FD-45DF-907C-36892C43B111}


そして、マグロステーキ丼ステーキ

 

 
{246B41D2-2BE1-4EF2-824F-A41CCE164641}
 
深浦町産の天然本マグロを3個の小どんぶり(マグロ刺身丼、
マグロ片面焼きステーキ丼、マグロ両面焼きステーキ丼)で
楽しみます。マグロは計120g。
そのまま刺身でも食べれるそうですウシシ
 
親切丁寧に、食べ方マニュアルまでありますゲラゲラ
 
{C0EB75C8-34D1-47E0-BA5A-6EE0A3E00835}
 
マグロは一人用ジンギスカン鍋で焼きます。
 
 
{7590754E-7E50-4EE6-93FB-6862AB4CA737}
 
本当はマグロの刺身定食にしたかったのですが、滅多に来ることも
ない深浦ですし、ご当地グルメなので一度はね~ほっこり
 
でも焼いても美味しかったですよ、タレも含めて割り箸
 
そしてお店の暖簾越しからは、深浦の海が見えました波
 
{BC854FEE-6078-48C0-835E-3889C6CC980D}
 

サンセットハウス

深浦町深浦字岡崎228-1

☎0173-74-4335

営業時間:11:30~15:00

祝日:日曜日

http://www.fukauramaguro.com/shop03.html