ペットが泊れる秋田の宿~田沢湖プラトーホテル~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

田沢湖周辺でペットと泊まれる宿,田沢プラトーホテル

 

本館でもペット可能な部屋はあったのですが、建物を見たことが

ある私としては正直ちょっと厳しいかなと思っていたので、GWでも

比較的安価で、部屋も広めなコテージタイプを、早めに予約しました。

意外(?)に良かったですびっくり

 

 

バルコニーからは遠くに田沢湖が見えますし、景色が良く

落ち着きますグッド!

 

 

 

部屋も和室とツインベッド、ソファーがあって広い!ウインク

 

 

 

 

 

観光をあまりやらないAyu's ファミリーは雨の日でも十分まったりな

1日を堪能できました爆笑

 

そして意外(?)だったのが、温泉温泉

露天がなかったので期待はしてなかったのですが、グッド!

本館まで行くのは多少面倒でしたが、ヒバと秋田杉をぜいたくに

使った本格派の湯殿は、ぬるめの寝湯、ほどほどの湯、

熱い湯の3つがあり、それらを順番に入ると本当に笑い泣き

 

 

 

 

人が少なかったのも良かったですよ。

しかもコテージの前には貸し切りの総ヒバの樽風呂も温泉

 

 

すぐ隣にあるのに、鍵を本館まで取りにいかなくてはならないのが、

これまた面倒でしたけどねショック

でも窓を開けると半露天の気分を味わえますチョキ

 

 

本館の外観からは想像できない囲炉裏端の食事処もグッド!

囲炉裏を囲んでの食事は美味しかったですよニコニコ

 

 

 

特にかまどで炊いたあきたこまちは、本当に美味しい。

さすがおコメどころの秋田ですね。

 

 

難を言えば2泊だったので、2日目の夕食が少し飽きたのと、

甲殻類が好きではないので、さざえや海老などの焼き物は・・・・・

山間部の宿泊なので海産物はいらないと思いますがアセアセ

 

 

思ったより大したことがなかったですけど、ペット用の足湯も

あるし、コテージ、温泉、食事、価格、満足なホテルですね。

 

 

 

前回泊まった田沢湖森の風やゆぽぽよりも良かったかなグッド!

 

<過去ブログ/森の風>

http://ameblo.jp/ayukun/entry-12249131788.html

<過去ブログ/ゆぽぽ>

http://ameblo.jp/ayukun/entry-12248146822.html

 

 

田沢プラトーホテル

〒014-1201 秋田県仙北郡田沢湖町生保内字駒ヶ岳2-36 TEL.0187-46-2331

FAX.0187-46-2333 フリーダイヤル.0120-464-332

 

<コテージ>

●定員/1室6名様 (2人はベッドになります)
●設備内容/ 和洋室(和室8畳、ツインベッド)、ベランダ
テレビ、バス、トイレ、洗濯機、冷蔵庫、アメニティグッズ一式
●お食事(夕食・朝食)はホテル棟となります。