日本三大樹氷、森吉山に行きました | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

秋に紅葉を、見に行った際に初めて知ったあんぐりピスケ
樹氷を見れるところが、蔵王以外にあることを。

しかも日本三大樹氷の一つとのことガーン 

{AB5DA956-7311-4D44-8E72-C53050CBC3F2}


冬のベストシーズンに絶対に行こうと思ってましたが、昨年に行った同僚に聞くと、2月で雨雨だったと。
週末は東京に帰ったりするので、行ける日が天候に恵まれるとは限りません。候補日を幾つか決めて天気予報をこまめにチェックしておりました!

といきなりチャンス到来カナヘイうさぎ

まだ小粒とは聞いてましたが、車車を借りて森吉山へ。

スケールこそ大きくありませんが、樹氷です。

{21B4DCAD-843D-49C7-878A-9A01F3802324}

{95F06231-E6B4-49BE-95B6-5F7D554C899E}

{CC4E1FF9-9650-4F0D-A608-9A78C6D3202C}

{7F8C4D30-8B6F-48B5-932A-A26B2BF79F0C}

{8AA55BC1-BCF0-4ACB-A5D5-30722B37F8CB}


スキー板を置いて、樹氷平を20分くらいかけて一周します。

{F5619D4F-7B07-4911-B9B6-224F34482C47}


秋田で樹氷が見れるなんて驚きでしたびっくり


{510536FA-E6C8-45DA-BE72-162BEE6CA2A7}


{F6566398-40EF-4D62-B54D-742494649E55}


でも東京では知られてないですよね。

森吉山と聞いてどこだか分かる人はいるのかな?
日本三大樹氷と聞いて答えられる人はいるのかな(笑)