20年振りにスキー板を買いました | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

秋田に単身赴任した時に、スキー板を東京から持ってきましたスキー

5、6年前にスキーをした時でさえ長くて恥ずかしかったフォルクルの190cmの板!

さすがに20年前の板を使っている人はいないよ、と言われながらも、今回もこの板で滑ろうと思いましたが、単身赴任1年目、短くても来年の冬もいるだろうなと思い、購入することに笑い泣き


使っても年に数回なので、初めは中古の板をOFF  HOUSEなどで買うつもりでしたが、4,000円程度の板はどれも15年程度前のもの、良い物や新しい物は1万円越え。


{6BB72E50-30A6-452D-9240-7740C63068AD}



{5C8F8D3C-8A72-498C-89F7-B1A514B2BBCD}


{12177588-ECE4-4831-BDE4-0C84DD5AF35A}

悩んだ末に新しい板を買うことにしました(笑)

新しい板を買うことに決めたのは、初心者から中級者レベルの板で2万円前後であったから。


{7B50ACA3-7368-44BC-8B4B-F48598559891}

でもいざ選んでみると、初心者の板にどうも引っかかる、イージーと言う言葉にもショック


{30696DF7-CCB6-4454-A994-7947895284EC}

決してレベルが高い訳ではないが、初心者ではない。いくら初めてのカービングとはいえ、この板で満足出来るのだろうか?

ありがちではあるが、2万円払うならあと1万円だしてこっちかな? アセアセ

いや3万円だしなら、こっちかな?ショボーン

ということで、結局購入したのは35,000円の板(笑)

{9497A974-80DE-4CAF-90B0-C6205DC78AF9}

4,000円が35,000円に・・笑い泣き

こうやって散財するんでしょうねー。

いや経済の活性化に貢献しているのですチョキ

購入した板は、サロモンのX-DRIVE7.5の168cm

昨年モデルですスキー


{B67150DC-0C11-4A9B-AE39-A6849E2F820A}

{9DF499A2-C821-4ADE-ADF9-4D625DE5BD83}