今年の初滑り、5年ぶりのスキー~たざわ湖スキー場~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

昨日は天気よかったですね~晴れ

絶好のスキー日和でしたスキー

折角秋田に来たからには、スキーを楽しまないと・・・・

で行ったスキー場は、たざわ湖スキー場

 

 

秋田市内から1時間半ほどで到着車

やっぱり近いな・・・

 

レンタカーを借りてスキー場に着いたのは、11時半。

写真のようにリフト近くの駐車場に停めることが出来ました。

午前中で帰るお客様も多かったみたいですチョキ(ラッキー)

 

リフトは4時間券、3,100円

 

景色は最高ですグッド!

田沢湖を見ながらの滑走ですスキー

 

 

5年ぶりのスキー、そして20年ぶりに購入した新しい板

 

 

不安要素は満載でしたが、まあこんなもんでしょ。

相変わらず、後傾でスピードコントロールも出来ず

 

初心者コース(かもしか)がよかったですね。

適度な斜度で、スピード出せますし、練習にはグッド!

国体コースも面白かったです。

 

<国体コース上部>

 

<国体コース中ほど>

 

雪質も思ったより悪くなく、快適ウシシ

 

 

そして御覧のように人もそれほど多くなったですショック

 

<かもしかコース>

 

<上級者の駒ケ岳第3コース>

 

リフト待ちもほとんどなかったチョキ

 

難を言えば、リフト終了が16時ということかな。

ナイターがないので致し方ないとは思いますが、皆さんの

引けも早い。

16時頃にはスキーヤーほとんどおりませんでしたびっくり

 

 

越後湯沢近辺のスキー場に比べると、かなり好感度が

持てるスキー場でしたキラキラ

今シーズンは何回くらい行けるかな⛷

 

 

スキーの後は、温泉(今回は休暇村 乳頭温泉郷)

入れるのも、本当に贅沢ですなウシシ

 

今回は日帰りですが、家族が来た時には田沢湖温泉(車で

5分くらい)、水沢温泉(スキー場に来る途中)、乳頭温泉

(車で15分)などに宿泊できますので、温泉温泉&スキースキー

は楽しいでしょうねゲラゲラ

 

折角ですから、乳頭温泉に泊まりたいですね

 

<乳頭温泉郷>

乳頭温泉郷 妙乃湯

鶴の湯別館 山の宿

乳頭温泉郷 大釜温泉

孫六温泉

休暇村 乳頭温泉郷