大甕(おおみか、日立市)といえば、はまやでしょ!! | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

日立から東海村に行く途中で必ず寄る大甕の「はまや」

車で移動する我々には関係ないが、ほぼ駅前にある電車

大甕は「おおみか」と読む。当然初めて見た時には、

読めなかったし、今もパソコンがなければ書けない笑い泣き

 

大甕は海に近い。

その町にある魚屋さん、それが「はまや鮮魚店」うお座

 

 

その魚屋がランチ営業をしていますチョキ

 

普段は刺身、焼魚、煮魚の各定食、海鮮ちらしが700円。

 

 

仕入、旬な時期によって特別メニューが・・・

と言っても半端じゃないよね、このいくらの量。

 

 

この親子丼(サーモン&いくら)は、いくら好きにはたまらない。

 

 

ふるさと納税で「いくら」もらってる場合じゃないよねびっくり

http://ameblo.jp/ayukun/entry-12166132912.html

 

2階の座敷で食べるのだけど、トイレに行くとタンスがある

部屋に通される。生活感ばっちりのお部屋えー

魚屋の2階なので、おそらくここは自宅びっくり

魚屋さんの居間?リビング?でいただくランチ割り箸

日立に行くことがあれば(あまりないと思うけど)、

是非お立ち寄りください寿司

 

店舗名:はまや

住所:茨城県日立市大みか町2-25-6

営業時間:11:30~14:00 ランチ営業のみ(魚屋だから)

定休日:日曜

電話番号:0294-52-2234

 

■食べログ

http://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080501/8010963/