鹿沼といえば、ニラそばでしょ!! | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

栃木県鹿沼市、ニラが有名らしい。

生産高は栃木県が全国2位、鹿沼は栃木県内で1位

しかも栃木県は関東でも有数の蕎麦処ラーメン

蕎麦の県内収穫量も1位だそうですびっくり

しかも人口当たりのそば店舗数が日本一の日光市が

お隣さん、意外な穴場ですねてへぺろ


「秘密のケンミンSHOW」でニラそばが登場した事で、

「鹿沼そば」が有名になったようです(小職は聞くまで

全く知りませんでしたが・・・(笑))笑い泣き

 

 

 『手打蕎麦 蕎花

取引先から紹介された蕎麦屋は休みだったので、

ネットで検索。ヒットしたのがこのお店でした。

周囲を畑に囲まれ、中庭が綺麗な和風の建物。

 

 

 

蕎麦へのこだわりを感じました。

入口横に在る立看板に

当店はそば専門店です。うどん、ごはん類は

ありませんのでご了承下さい。」と記載・・・・グッド!

 

 

注文は当然「ニラそば」

 


ニラは混ぜ合わせてます。

でもニラ臭さはそんなに気になりません。

ニラと蕎麦の食感、合わないようで結構いい相性

かもしれませんね。

 

店舗名:蕎花(きょうか)

住所:栃木県鹿沼市茂呂399-4

営業時間:11:00~14:00(L.O)

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜定休)

電話:0289-76-1106

 

■食べログhttp://tabelog.com/tochigi/A0901/A090102/9000154/