沖縄のビール~GOYA DRY~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

沖縄のビールと言えば、真っ先に浮かぶのが「オリオンビール」

これは誰が何と言っても一番でしょうビール




沖縄に住んでいる私が、東京の家の近くのコンビニで見つけた

のが、あのゴーヤーを利用した「GOYA DRY(ゴーヤードライ)」


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ゴーヤードライ、GOYA DRY、ヘリオス酒造


沖縄では見たことがない上に全く知りませんでしたガーン


製造者を見てみると、ヘリオス酒造。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ゴーヤードライ、GOYA DRY、ヘリオス酒造


沖縄では有名な酒造メーカーの一つです。北部(名護)にありながら、

那覇市内の国際通りに「ヘリオスパブ」というお店を出しているので、

親近感はあります(一度も行ったことはないけど、店の前は通るので)


しかもこのヘリオスパブはあのスリムクラブの真栄田のお父さんが

働いていることで話題になったお店ですニコニコ


この「GOYA DRY」

調べてみると、2011年にされた日本地ビール協会主催の「インター

ナショナルビアコンペティション(国際ビール大賞)」で金賞を受賞した

ビールでした目


http://helios-syuzo.co.jp/docs/products/goyadry/


沖縄に住んでいるのに全く知らない!

しかもお店で見たことがない!

「灯台もと暗し」とはこのことか・・・・・・ガーン



で味はというと、

好みがありますからね、何とも言えない味ですね得意げ


当然、ゴーヤー果汁が入っていますから、当然苦いですよねショック!

何といってもゴーヤーとは沖縄で言いますけど、九州とかでは苦瓜

と言ってるくらいですから・・・・


まあ是非一度、金賞を受賞した味をご賞味ください。

ヘリオス酒造のサイトで購入出来ますよ!!


ゴーヤードライ ヘリオス酒造 


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ゴーヤードライ、GOYA DRY、ヘリオス酒造