ケラマ諸島~阿嘉島・ニシハマビーチ~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

座間味島から阿嘉島までは、村内航路「みつしま」で行きます 船

二十人も乗れば一杯になりそうな小さな船です。

時間は15分くらい、運賃は300円です目


ホエールウォッチングの中心だけあって、港にくじらのオブジェ(?)が・・・


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ケラマ諸島、阿嘉島、座間味島、ニシハマビーチ


途中アゲナシク島(左手)やガヒ島(右手)が見えます。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ケラマ諸島、阿嘉島、座間味島、ニシハマビーチ


無人島なので人は住んでませんが、綺麗なビーチがあって船で送迎して

くれるそうです(当然、有料)。

でも人が住んでませんからね、愛する人と行ったらさぞかしロマンチック

なんでしょうねドキドキ


対岸の阿嘉島のニシハマビーチも見えます。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ケラマ諸島、阿嘉島、座間味島、ニシハマビーチ



港から有名なニシハマビーチまでは歩いて30分くらいでしょうか?

レンタル自転車などもありますが、歩いて行きました走る人


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ケラマ諸島、阿嘉島、座間味島、ニシハマビーチ


ニシハマビーチ入口です晴れ


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ケラマ諸島、阿嘉島、座間味島、ニシハマビーチ

ケラマブルーとはこのことですね目


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ケラマ諸島、阿嘉島、座間味島、ニシハマビーチ


本当に綺麗ですニコニコ


本島でダイビングショップをしている人が言ってました。

「阿嘉が一番」だとにひひ


なんか分かる気がしますね、ダイビングはしないけど・・・


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ケラマ諸島、阿嘉島、座間味島、ニシハマビーチ

近くの展望台からの景色です。

アゲナシク島(右手)やガヒ島(左手)そして奥は座間味島ですチョキ


街は小さくてビールがどこに売っているのか分からないくらい。

それが良いのでしょうね。

この島に大きなスーパーを求めてもね・・・ショック!


でも本当に綺麗でしたよ、ニシハマビーチグッド!


しかも港の海を綺麗なんですよね、流石に沖縄です。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ケラマ諸島、阿嘉島、座間味島、ニシハマビーチ

さあこの高速船で那覇に戻ります。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ケラマ諸島、阿嘉島、座間味島、ニシハマビーチ


楽しい日帰り旅行も終わってしまいましたガーン