慶良間~ケラマ諸島 古座間味ビーチ① | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

久しぶりすぎるブログのアップ!!

なんと5ケ月振りです、書き方忘れちゃいましたよ(笑)


ということで少し前に行ったケラマ諸島(座間味島)のビーチです。


那覇の泊港から高速船クイーン座間味で約50分船

フェリーもあるけど時間を考えれば、高速船のほうが便利です。

少し割高ですけどね(往復で約6,000円、フェリーは約4千円)


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-慶良間諸島、ケラマ、古座間味ビーチ、単身赴任

途中無人島を見ながらの航海です。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-慶良間諸島、ケラマ、古座間味ビーチ、単身赴任


冬はホエールウォッチングをしている海域ですよ。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-慶良間諸島、ケラマ、古座間味ビーチ、単身赴任


前島です。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-慶良間諸島、ケラマ、古座間味ビーチ、単身赴任

そして慶良間諸島の渡嘉敷島です。

ちょい悪!!単身赴任のすすめ-慶良間諸島、ケラマ、古座間味ビーチ、単身赴任

思ったよりごっつい島ですね。


座間味島の手前にある安慶名敷島のビーチです。

船でしか行けないビーチですが、何人かいますね。

隠れビーチです


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-慶良間諸島、ケラマ、古座間味ビーチ、単身赴任


ひっそりした座間味島港です。

のどかですね。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-慶良間諸島、ケラマ、古座間味ビーチ、単身赴任

古座間味ビーチまで歩いて30分くらい。

港近くで自転車、バイクなどのレンタルがそろっているからそれらを

使うのもいいですよ自転車

ただ途中坂道が多いので、バイクかタクシーのほうがいいかも・・・・

ちょい悪!!単身赴任のすすめ-慶良間諸島、ケラマ、古座間味ビーチ、単身赴任

流石に綺麗ですよね。

これがケラマブルーべーっだ!はてなマーク


②に続く