寒い季節の「青の洞窟」~真栄田岬~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

沖縄は亜熱帯気候ですが、常夏ではありませんくもり雨

今日も最高気温は18℃ですからね得意げ

といっても本土とは随分違いますねガーン


沖縄ではこの時期でもダイビングをしています。

地元の人は、あまりお金をかけずに潜っているようですが、

本土からの人は、オプショナルツアーに参加するケースが多いと

思います。そして人気なのが「青の洞窟」に行くツアー波


「青の洞窟」は真栄田岬にあります。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-真栄田岬,青の洞窟、ダイビング、単身赴任


この時期でも天気晴れが良ければ、海のコンデションが良ければ

問題はないと思うのですが、海が荒れている時に出港すると、

大変そうです。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-真栄田岬,青の洞窟、ダイビング、単身赴任


遠目で見ても揺れているのがよく分かりました。なかなか海にダイバーは

入らなかったのですが、海に入ってもわずか10分で船に上がっていました。



ちょい悪!!単身赴任のすすめ

これでも多分オプショナルツアーは催行したことになるのだろう

なあ、とせこい小職は少し同情しました。

沖縄はこんな時期なんですけどね・・・・・しょぼん


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-真栄田岬,青の洞窟、ダイビング、単身赴任


危険と隣り合わせの沖縄ですショック!