ペットが遊べる沖縄のビーチ~ミッションビーチ~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

この夏休み家族が沖縄に遊びに来た。この1年で4回目だ目

家族ということはトイプーのpoupeeも勿論同行わんわん

単身赴任の私の部屋の掃除なども含めて10日間も沖縄に滞在

しておりました。


夏といえば、沖縄といえば  海波

今回はペットでもOKなビーチ2ケ所で遊びました。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ミッションビーチ、恩納村、ペットOK、単身赴任


一つは恩納村にある「ミッションビーチ」

その名の通り教会「黙想の家」が管理・所有する有料ビーチ。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ミッションビーチ、恩納村、ペットOK、単身赴任

恩納村と言ってもかなり名護寄りなので時間帯や高速の混み具合

などで屋嘉IC(たまに58号に出る交差点が混んでいる)か許田IC

利用で選択出来ると思う。

ただ分かりずらいので注意深く探さないと入口を見逃してしまう。


<入口>

ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ミッションビーチ、恩納村、ペットOK、単身赴任


入場料は一人300円で駐車場が1台300円。

家族4人(内ペット1匹含む)で1,200円だった。


海が目の前でキャンプ可能なので小さいビーチながらも週末は

それなりに混んでいる。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ミッションビーチ、恩納村、ペットOK、単身赴任


ビーチはそれほど大きくはないがこじんまりとしていて落ち着いて

いて芝生などもあってとてもいい感じではある。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-ミッションビーチ、恩納村、ペットOK、単身赴任


無料のシャワー(温水は有料)があるので着替えもできるし簡単な

食事も可能(種類はタコライス500円など)。

トイレが少し汚いけど・・・・・


<続く>