沖縄そば~真壁ちなー~ | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

沖縄そばシリーズ 第二弾


糸満にある 「真壁ちな~」


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄そば、単身赴任、真壁ちなー、糸満、ビーチ


本当に分かりずらいところにある。

ナビでも検索できなかった(古いナビなので・・)。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄そば、単身赴任、真壁ちなー、ビーチ、糸満


明治時代に建てられた家は、文化財にも指定されている古民家だ。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄そば、単身赴任、真壁ちなー、糸満、ビーチ


古民家の中には、太平洋戦争の激戦地沖縄戦の銃弾の跡が

残っている。

激戦の沖縄のしかも南部の糸満にある家がよく残ったなと思う。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄そば、単身赴任、真壁ちなー、糸満、ビーチ


本当におばあちゃんの家の中みたいで民家そのままだ


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄そば、単身赴任、真壁ちなー、糸満、ビーチ



ここはそばやではなく「茶処 真壁ちな~」だ。

だから食べ物は結構いろいろある。

でもそばもうまいのである。

<かつおダシベースのあっさり味のそば>グッド!


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-沖縄そば、単身赴任、真壁ちなー、ビーチ、糸満


雰囲気もよし、そばもおいしい、お勧めのお店です。