自分の車で行けない奥鬼怒温泉郷 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

まだまだ続くよ、日光・奥鬼怒編


華厳の滝に行ったけど、宿泊先のチェックイン時間が迫っていたので、

滝のエスカレーターで下まで降りず、中禅寺湖をほどほどに、

戦場ヶ原も車窓にとどめ・・・しょぼん 残念。

これからは、時間もしっかり管理しよう!!


山王林道経由で奥鬼怒温泉へ温泉

女夫渕温泉に駐車場があるので、そこに車を止めて送迎車でホテルへ。



ちょい悪!!単身赴任のすすめ-加仁湯送迎バス


今日の宿泊先の加仁湯温泉は、車でホテルまで行けないのだ。


この送迎車に揺られること20分。加仁湯温泉ホテル到着。


食事は18時からだったので、食事前にはお風呂に入るためには、

17時頃の送迎車に乗らなければならないけど、なんとか間に合った。


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-加仁湯温泉

チェックイン後、お風呂へ。

楽しみの露天は後にして、とりあえず内湯で体を洗います。


駆け足でしたけど、なんとか18時過ぎには夕食会場へ


土曜日の宿泊で、12,000円なので期待はしてなかったホテル

がやはり夕食を食堂で食べるのは慣れていないので、??だった。

というより隣が近すぎたような気がする。

二人だと対面で座って食べるのだが、隣に座っている人のほうが近い。

だから隣の話し声が当たり前にように聞こえて、落ち着かない。

とても話ずらい雰囲気だ。

みんなで食べるのが嫌というより、隣が近づきるのだ。


部屋食ではないのは、スタッフの問題とかいろいろあるし、なんといっても

その料金でそこまで期待するのは酷だけど・・・・


あの距離感は、改善してほしいなあしょぼん

本当にすぐ横なんだよ。