30年ぶりの日光東照宮 | ちょい悪!!単身赴任のすすめ

ちょい悪!!単身赴任のすすめ

人生で初めて体験する単身赴任生活の日記です。

先日東京に戻った時に奥鬼怒温泉に旅行に行った温泉

その途中、日光に行った。

日光に来たことはあったが、記憶を辿ってみると・・・・・


なんと目小学生の修学旅行以来だということを思い出した。

30年ぶりである。

近くの鬼怒川や塩原、湯西川温泉には何度か足を運んでいたので、

日光も行っているような感覚になっていたのだが、いざ思い出して

みると・・・・・・30年ぶりだったえっ


その当時の記憶は、三猿と陽明門を見た記憶しかなく詳細は全く

覚えていない。泊まったところも覚えていない。


「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿の彫刻


ちょい悪!!単身赴任のすすめ-三猿


久し振りの東照宮。派手だった。

こんな派手だったのかな?と今更ですが・・・


<陽明門>

ちょい悪!!単身赴任のすすめ-陽明門



ちょい悪!!単身赴任のすすめ-陽明門


<眠り猫>

ちょい悪!!単身赴任のすすめ-眠り猫


ほとんど覚えていないので、とても新鮮だった。


でも拝観料金1,300円は高すぎるのでは?