こんばんは。

じゅっこですニコニコ



土曜日、オットの午前の仕事終わりを待って

クロスバイクで久々におでかけ!


まずは福井駅に寄り

福井ワール丼フェスをのぞく!

場所がないからか

路面電車止めて線路の上で開催爆笑





併せてお芋スイーツのイベントと

日本酒のイベントもやってて人がたくさん!

おいもスイーツ

空いてる列があれば食べたかったけど

どこも大行列!

時間がないのでコンビニスイーツで我慢口笛

お写真借りました!

皮がもちもちしてた!照れ



そして足羽川沿いをひたすら東へ。

10キロ程かな?

道の駅ならぬ「水の駅」に到着。

売店見て再スタート


おーキレイニコニコ



すぐに着いたレストランでお昼ごはんー

観光地価格?やや高いニヤリ

薄揚げおろしそば!

おあげさん美味しかった〜


何ヶ所か車道に出ないといけなかったけど

ほぼ自転車道路で他にほぼ自転車もいなくてウインク

快適でした!!!自転車


目的の遺跡に到着。




遺跡を全部歩き回ると軽く登山!?

今回は全部はまわらずハイキング程度。

登山ぽいコースもあるみたい。

昔の人に思いを馳せるお散歩かな。



復原街並は入場料330円で


映えスポットもあり


コスプレさんたちが撮影もしてた!



博物館もあるけど今回は行かず

思ってたほどの坂じゃなかった指差し


河川敷はスピード出せて気持ち良い!


30K走にも良さそうなコース。

着いたら遺跡で坂連もできる!

(走ってる人いた〜)

日陰ないけど〜冬ならいいかも!

最長サイクリングの自己ベストがでた!


福井市内は自転車走りにくいのだけど

こうやって足を伸ばすとなかなかいい感じでした。



そして

日曜日はお膝の様子見ラン。

お膝大丈夫そうだったラブラブ


ここは無理せず荷物取りに帰ってすぐ

ジムに向かいます

筋トレちょちょっとやってお風呂と水風呂交代浴

膝下だけね。


このまま膝が大丈夫だったら

来週は封印してた

ニューシューズを履いてみようかなルンルン


ではでは。

また1週間頑張りましょうニコニコ