こんばんは!

じゅっこですニコニコ


雨が降り出して

明日祝日は雪マークがちらり。

冬用タイヤを交換する予定昇天

どんなタイミングやねーん!

雪降らんといて〜泣き笑い



さてさて、福井駅前が新しくなって

福井の新しいお土産が増えた気がするので

桜マラソン前に、オススメと気になるもの

書いてみます!


お値段は、写り込んだもの以外は

書いてません!

採算度外視で選んでね〜口笛


新しくできた福井駅前

「くるふ」で買えるものです


引っ越してきて一年半な目線で


全部試したわけじゃないので

悪しからず〜

今日のところは4選をメインに!



まず一個目!

『ホホホ屋の竜のあしあと』

↓インスタお借りしました!

  右側は私が撮りました照れ

今回駅前にオープンして初めて食べました!

福井土産っぽい見た目でしょ!

みるくまんじゅうなのに、羽二重も入ってます!

無添加らしいです!

美味しかったです!

賞味期限はたぶん10日以上、2週間以内、

添加物使ってない分この手のお菓子の中では

短いみたいです。


ちなみにここのチョコレートサンドも美味しいです

こちらに引っ越してくる前に

ふるさと納税の返礼品で食べたことがありますニコニコ

食べ応えあり、ダイエッターむきではないかも昇天



そして二個目は

今日出てくる中で唯一甘くないもの〜

『越前海鮮倶楽部のかに福(せんべい)』

実はこの商品は食べたことありません!

えび煎餅は試食させてもらいましたが、

お店のお姉さんはこちらをオススメしてました

くるふ限定と書いてあって気になってます

限定に弱いのよー

お土産は軽さが大事〜という場面ありますよね!

きっと軽い!爆笑

おつまみにも良さそう!




お次はど定番!三個目!

羽二重くるみ(はや川)

写真お借りしました!

箱だと10個入りと6個入りかな?

こちらは前からある定番、テッパン!

くるふ入ってすぐのお土産物屋さんでも取り扱い始まりました!

福井駅だと、くるふ(2ヶ所)、ハピリン2階、駅前のセブンイレブンで買えます!

賞味期限短め(5日くらい)だけど

やっぱり美味しいでーす!

早い時間に買うとおまけに端っこの余ったやつくれたりします。(自分用はあれでじゅうぶん爆笑

日によっては売り切れるので、

金曜日の夕方にお土産に確実に欲しい時は

前日までに予約とかしてました。



四個目〜

『恐竜菓子店のクッキー缶』

クッキー缶って高いよね〜

でもなんか欲しくなっちゃう〜

で、うまく使いきれずに、、爆笑


お写真お借りしました!


三層サブレ

ブールドネージュ(丸いクッキー)

の詰め合わせで

丸い缶と少し大きめの四角い缶があって

四角いのは今日は夕方売り切れになってました!

サブレはグルテンフリーで米粉で作ってるんやって!

食べてみたい〜〜ニコニコ


以上になりまーす!!




あとは番外編!

『チサリスのお家』

が気になってる

ホームページよりお借りしました!

かわいくてすごく気になってるけど

欲しいパッケージと欲しい中味が

なかなか一致しなくてまだ買えてません!

かわいいね〜🐿️



気になるものはありましたか?

まだまだ未開拓のものの方がたくさんあるので

美味しいものまた教えてくださーい!


ではでは、おやすみなさーい!