「松川温泉 峡雲荘」岩手 | あゆこんぐのブログ

あゆこんぐのブログ

食べ歩きブログです。旅の宿と電車も。
冬はスノーボード、オフは電車旅をしてます。
日本酒とスノーボードと電車が好き。

2019年5月1日宿泊

令和初めての旅は岩手県!
松川温泉は10年以上前に松川荘に行ったかな。ひなびた感じの古い宿だったのでそのイメージで来たら綺麗な旅館でびっくり。
畳の部屋がいっぱいでバリアフリーのベッドの部屋しか空いてないとのこと。でもお部屋も2倍なので良いかなーと。

綺麗な宿!

ベッドの部屋。広い!!

とにかく広い。2部屋をつなげたのねー。

旅館だとどうも畳でゴロゴロ休みたくなるよねー。

お食事もお部屋です。

日本酒でいただくよ。

地元の食材。地産地消!

朝ごはん。

露天風呂が混浴です。
脱衣場が丸見えなので女性は入りにくいですね。私は入りましたけど…。廊下から露天風呂を見て誰もいないダッシュと。
廊下から丸見えも丸見えなんです。良いのか悪いのか…まぁお風呂ですからね。
あと、かなりハードルの高いお風呂で露天風呂の入口の引き戸が半分板で塞がれてます。デブは入るなというお風呂かしら??