マタニティ映画とベビーフェア | Alamak Singapore 〜シンガポールごはん日記〜

Alamak Singapore 〜シンガポールごはん日記〜

シンガポール在住主婦のブログです。

妊娠中のわたしにピッタリな映画が公開されました♡
Bridget Jones's Baby

早速観に行ってきましたルンルン

{89B453BF-E631-42ED-AC8B-9535743B8812}

ブリジットジョーンズ シリーズ3作目。
1作目が公開されたのは2001年!え〜っ15年も前なんだ…!

当時ノッティングヒルの恋人、ブリジットジョーンズの日記、ラブアクチュアリーと 立て続けにイギリスを舞台にした胸キュン映画があって、ものすごくイギリスという国に憧れたものです照れ

3作目の今回は、なんと43歳のブリジットが妊娠!しかも父親候補が2人
今回ヒュー・グラントは出演しないということでしたが(実際映画を観たら、ある意味オイシイ感じでしたがニヤリ) 新キャラとしてパトリック・デンプシーがメインキャストで出演!
彼が出ていたグレイズアナトミーという医療ドラマもハマって見ていたので、嬉しいキャスティング♡

映画の内容は、も〜とにかく爆笑の連続。妊娠から出産までのドタバタ劇なので、マタニティの私にはどんぴしゃタイムリーニコニコ シンガポールの映画館はお客さんみんなオーバーリアクションなので、大きな笑い声や、感嘆のため息があちこちから漏れていましたルンルン

夫と一緒に行きまして、彼は1作目も2作目も観たことがなかったのですが(名作なのに!是非観て欲しいよ!) 今作だけ観ても内容分かったし、思ってたよりかなり面白かったと言ってましたニコニコ 
出産時に妻を支える心構えも少し出来たかも?

これから出産予定のカップルにオススメ映画です♡


そして、これまたタイムリーなことに高島屋で今日からベビーフェア!

{2E3D9FB7-7615-4173-BE56-8751B0863BD9}

{51406137-670E-46DC-B024-F1CFD2AD71CD}

半年に一度ということなので、これを逃すと赤ちゃん産まれたあとになっちゃう…
まだ何が必要なのかちゃんと精査できてないけどとりあえず行ってきましたキョロキョロ
映画の興奮冷めやらぬままに。

ベビーカーやチャイルドシート等の大物にはまだ手が出ず…再来週までやってるようなので、色々調査しつつ再訪したいと思いますパー

ちなみに映画前の腹ごしらえは、wisma の japan food town でお寿司でした。築地すし 竹若

{04D56F0D-3BDC-495B-A334-A3C16EA23F7A}
私は激盛りちらし丼 14.4 Sドル

かなり具沢山で満足照れ 美味しい茶碗蒸しもついてきたので、このお値段ならお得ですねラブラブ
土日でもランチセットやってるのありがたい。

握りはネタにマグロが多そうだったので(水銀の問題があるので妊婦が避けるべき食材)ちらしにしたのですが、結局ちらしの方にもマグロ盛り盛りでした…笑。
マグロ部分は夫に献上えーん早く思う存分食べたいな〜〜!

{9DA1DEF9-70F7-48E6-AF2B-8351814BBFDB}

夫は上握り寿司 24.1 Sドル
トロが美味しかったようです♡

身も心も大充実な1日でした。
だんだんとベイビー迎える実感が湧いてきたおねがい