ウェットマーケット&手料理記録 2/15〜20 | Alamak Singapore 〜シンガポールごはん日記〜

Alamak Singapore 〜シンガポールごはん日記〜

シンガポール在住主婦のブログです。

今朝は夫と一緒にウェットマーケットへ。
Farrer Rdの、empress marketです爆笑

ここしばらく行ってなかったら、マーケットの横にあるお店がいくつか変わっていた。

{53F6B849-6ECF-4D7D-BA5E-398150DCD014:01}

なんかシャレオツなベーカリーが出来てる~!

{DE965947-D156-40D9-8705-05545513B6F2:01}

小さめのクロワッサンで 3.2ドル、パンオショコラ 3.5ドル?くらいだったかな…
ウェットマーケットのローカルな客層に対してなかなか強気の値段設定ねびっくり

試食が置いてあって、食べてみたら結構美味しい♡これはマーケットの買い物帰りに寄ってしまうコース…!

マーケットでは、ブラックタイガーと丸々した鯵を購入。魚はその場で内臓とってくれるので助かります。

{F6ECD35C-C763-41C9-B9CF-CD5D8CB6B5B9:01}
一匹は塩焼き用にそのまま、もう一匹は夫が三枚下ろししてくれました。器用な夫で助かるぅ照れ


以下、今週の夕飯の献立記録まとめです。

2/15
{0D20CDB0-75BC-43ED-B947-2FCB319DB5B2:01}
家で焼肉!夫の熱烈希望により、バレンタインの日にbutcheryに行ってカルビとハラミを購入しました。家で焼肉ほんとコスパ良い。


2/16
{8A5E240D-D242-4995-9AFB-5A75006F401A:01}
焼肉しこたま食べたので、次の日は和食で胃を落ち着かせる。


2/17
{5BA237AA-F610-49F5-9F12-8DBB46B2ADD4:01}
ピーマンの肉詰め。
お弁当を作るようになったので、残りを流用できるようなメニューが増えます。


2/18
{452B6CF3-B946-4097-A105-323B9FCC7F61:01}
オーガニックのオクラが安く売ってたので、肉巻き~。


2/19
{940D0DF6-F496-4523-BC8F-41B85E3E2D09:01}
チキンときのこのトマト煮込み。
スープに、いつものコンソメでなく日本で買ってきた茅乃屋の野菜だしを使ったところ、このスープ美味しい~!と夫が絶賛。
出汁の違い、分かるんだ?!びっくり(失礼)


2/20ランチ
{C185A155-3D06-4AA1-B305-AC7248AF1CF2:01}
具沢山ミートソース!


今週もお疲れ様でしたニコニコ