2024.10.2 ハレ


おはようございますニコニコ


寒くもなく暑くもなく

清々しい朝です晴れ


今日のお弁当指差し

卵巾着のカタチが泣き笑い

食べたら一緒飛び出すハート



胃袋と心が満たされますようにお願い





さてさて韓国旅行記⑤続き指差し

BTS好きの娘と

メンバーの顔さえ覚えられない母さんの

初の海外二人旅。



過去に投稿した記事はこちら①指差し


下差し

下差し

下差し





ソクチョ→東ソウル総合バスターミナル着

長旅だったけど

無事にソウルに着いて良かったニコニコ


トコトコ歩いて地下鉄へ…

初めて来たバスターミナル、

地下鉄あっち右差しみたいな看板も

見当たらなかったので

とりあえず

人が向かう方向へ…


バスターミナルの建物を出た向かい側が

地下鉄の駅でした。


バスターミナル最寄りの駅はカンビョン

(カタカナありがたやお願い)

娘が行きたがっていたお店で

夕飯を食べる予定でしたが

疲れてしまい気力もなかったので

とりあえず

明洞(みょんどん)に行くことに。


普通に行けば地下鉄で約30分…


乗り換えに2度失敗チーン


通常運転じゃなかったみたい真顔


(ミョンドン、漢字カタカナありがたい笑い泣き)

中にはハングル文字だけの駅もありチーン

せめて漢字だけは残して欲しいお願い


トコトコ…

ちょっと前までユニクロがあった所に出たい…

何度も来てるのに覚えられない笑い泣き


とりあえず地上に出ようと思い歩いていたら

ビルの看板を見て

娘、あ!!ここのお店に行きたいラブ

疲れもどこへやらウシシ


明洞の何番出口だか忘れましたが

出て直ぐのビル2F

私は全く興味がないので

娘を見守りつつ目は他の店ひらめき


明洞の賑わいはいつも通り

混んでましたわ。

いろんな露店が立ち並んでいて

食べ歩きとか楽しいのよね〜

下差し娘、目が輝く


外人さんの観光客も多くみられましたが

凄い人気なのね、よ〜くわかりました。



娘の体力的に無理かと思っていたのですが

頑張って歩いた歩いたグッ

後半は私に掴まって歩いていましたが


最近は外に出て椅子に座ることも怖いと

言っていた娘、

バス、新幹線、電車、タクシー、飲食店、

安心して椅子に座っている姿を見られただけでも

母さんは嬉しかったです。


娘にとことん付き合うと決意して

韓国に来た甲斐がありましたキメてる


この記事にはあと数枚しか

写真が載せられないようなので

この続きはまた次回赤薔薇


サービス100点満点の

ケジャンのお店をご紹介したいと思います。



ご覧いただきありがとうございましたニコニコ



よい一日をお過ごしくださいキラキラ





かに座yukoかに座