2024.9.27 アメ


おはようございますニコニコ


雨がシトシトと…静かな朝です。



今日の弁当指差し

昨夜の鶏団子鍋の鶏ひき肉を

お弁当用に味付けて小分けにしておいたので

今朝は焼くだけ二重丸


鶏団子めちゃくちゃ美味しかったので

つくねも美味しいと思うOK




さてさて韓国旅行記③続き指差し

BTS好きの娘と

メンバーの顔さえ覚えられない母さんの

初の海外二人旅。



過去に投稿した記事はこちら下差し


下差し


BTSバス停からタクシーで北上しまして

高城(コソン)にある
松池湖(ソンジホ)へ向かいました

とその前に…
娘がどうしても食べたかった冷麺やさんへ…

バス停からここまで一時間弱のドライブ
韓国語100%運転手さんとは
チャーターのお約束はしておらず
メーターは上がりっぱなし真顔
娘はドキドキしている様子でしたが
成るようにしか成らないと
腹をくくった母さんは怖いものなし真顔
何よりも行きたいところに連れて行きたい
母心…
いつか娘も同じことをする…のかなぁ?笑い泣き

さてさて
運転手さんとのやり取りは
スマホの翻訳機能📱
冷麺やさんの予約はしましたか?
と聞かれ
していませんと答えたら
秋夕(チュソク←韓国のお盆)だから
飲食店は混んでいて入れないとガーン
お店がやっているか確認したかと…
しておりません絶望

マジか…
ソウルから4時間もかけてここまで来て
入れないなんて…
そんなことがあるわけないグラサン
と自分を100%信じたら

はい、並ばずに入れました爆笑


ちなみに向かいの飲食店は

人が外にまで並んでいました。

運転手さんの仰る通りだ…

 

逆に何で??と聞きたくなるぐらい

スムーズに事運ぶお願い


お昼時、運転手さんもご一緒にいかがですか?

とランチにお誘いしたら

笑いながらお腹をポンポン叩いて

韓国語で大丈夫と。

恰幅のいい運転手さんだったので

蓄(たくわ)えてるから

大丈夫的な感じだったのかも(笑)

とても楽しく優しい運転手さんでしたラブ



並ぶことなくスムーズに店内へ。

店員さんが娘の笑顔を見て

BTS?と。

はい、ピンポン電球キラキラ


お店の外壁、

入り口にも下差し



店員さんが超笑顔で

こっちにおいで、BTS、BTSと…


娘の推しが座った席だそうです上差し

幸せそうな娘の顔が忘れられません照れ


このお店に訪れた

日本人ファンは多いはず。

いや、世界中のファンか。


BTS凄いなぁ。。。


しかし、ファンって本当にありがたいよね

今回の旅で何度も上差し口に出ちゃいましたが

娘ぽっかーん…

よいのよいの、こっちの話。




私は普通の冷麺を注文

娘はお刺身がトッピングされた

何ちゃら(名前が覚えられない)冷麺

お刺身じゃなかったけどね泣き笑い

乾き物を辛いタレに和えた感じのが

オサシミでした。


冷えっ冷え、かき氷状態の

汁をかけていただきます。


見た目が悪くてごめんなさい。

お姉さんが持ってきてくれた

黄色いタレをかけたら

めちゃくちゃ美味しかったです。

大好きなカラシハート

冷麺の酸味とツンとくるからしの辛味

相性がピッタリでございました。



最終目的地は
松池湖(ソンジホ)のキャンプ場でしたが
(上差しBTSのメンバーがキャンプした場所😂)
ソウルに帰る手段が決まっていなかったので
諦めてカンヌン駅(新幹線の駅)に戻ることに…

またそこからタクシーの運転手さんとの
やりとりがね
今思えば漫画みたいよ、ほんと。

ソウル行きの新幹線は終日満席、
カンヌン(新幹線の駅)から高速バスで帰ろうと
思ってたんだけど
運転手さんにネット予約しなきゃ
ダメだって言われ
調べてサイトを見つけたのに
何度やっても取れないわけ、
韓国の電話番号じゃなきゃダメだったのよ笑い泣き
って運転手さんに伝えたら
空港でWi-Fi借りなかったの?
SIMカード借りなかったの?
みたいなね📱の会話翻訳なかったら
終わってました(笑)

冷麺やさん出発、
ソウル行きは束草(ソクチョ←こちらの方がソウルに近い)
から出ていると聞き束草へ向かうことに。
高速から市街に入る道路の渋滞をみて
ほらね、お盆は混んでてダメなんだよ
みたいなことを何度も仰っていました🤣

ドキドキしながらバスターミナルへ
親切で人情深い運転手さん、
窓口まで一緒に来て空席を聞いてくれたの飛び出すハート
そしたらね、
30分後に発車するバスが2席!!空いてるって爆笑

こんなことってあるのね笑い泣き

感謝感謝でございましたお願い



約3時間半、江原道の旅
タクシー代はいくらかかったでしょうか!?



長くなりましたので

この続きはまた次回コップ



よい一日をお過ごしくださいキラキラ







ブルーハートハートyukoハートブルーハート