足を運んでくださりありがとうございます。
 
3歳&0歳男の子子育て中の
管理栄養士ママあゆこです。
 ◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 
 
 
 
 
 



春のお・も・て・な・し

 



3月7日まで、緊急事態宣言も延長され




家で過ごす時間も

まだまだ続きそうですね。






立春を迎え、暦の上では春ですね!






春って、新生活スタートや新入学など

いつも新鮮な気持ちになれて


なんだか、ウキウキ気分で♪

一年の中でも好きな季節です。






皆さんは、どうですか?




そして、


新生活や新入学、お花見など

春という季節を楽しみたいですね!!






春のお花を準備して


家族や友人を招き

ホームパーティーなどもしたいですよね!




そこで!




家族や友人をおもてなしするときに

作ってあげたい「おもてなし料理」






菜の花をイメージした

一汁三菜で、 


おもてなししてみませんか?













 

 

菜の花畑をイメージしたメニュー
 




 今回は、春を代表する
「菜の花」を使った

【ヘルシーおもてなしレシピ】です。






メニューは、

  • 高野豆腐を卵で包んだ春のお皿

  • 生芋糸こんにゃくの白和え

  • 菜の花とワカメの酢味噌かけ

  • アサリのお吸い物






黄色と緑が美しい

菜の花畑をイメージした、


春を感じるおもてなしをご紹介します!






 
 

 

作りたいものだけでもOK、自分スタイルで気軽にレッスン
 

 \無理なくお好きなスタイルでご参加いただけます!/



レッスンは

全品一緒に作っても、1品のみでも、

見終わってからゆっくり作る!


でもOKです。





 

 

 

インナービューティー美容食レッスンの良いところ♡
 
 

砂糖・加熱時に油を使用しないから

【美味しく食べて、きれい】になれます!






自宅キッチンで楽しく学んだ後に


【春の♪お・も・て・な・し】に使える

【一汁三菜が完成】する嬉しい

【オンラインレッスン】です。

 
 

 

レッスンの流れ
 
 

座学と調理の2部構成です!





座学は、レシピに登場する、
注目したい食材の栄養についてお伝えします♪





調理は、

ひとつひとつ手順を確認しながら

栄養価の高い、効率の良い作業手順で




インナービューティーな料理専門の

出張料理人のテクニック満載で、お料理を一緒に作っていきます。


 ↑見るだけ、後から作ろう!も、大歓迎♡
 



 

レッスンの詳細
 
 
◆講座名

美容食レッスン

3月1週目

ヘルシーおもてなしレシピ〜春のおもてなし〜



◆日時

2021年3月3日(水)14:00〜16:00




◆金額

6000円




◆お申し込み方法


 




子どもや男性にも好評な、ヘルシーおもてなし料理
 
 
 
今回の美容食レッスンは、

菜の花で、春のおもてなしレシピを

ご紹介します!






メイン料理の

「高野豆腐を卵で包んだ春のお皿」

卵がふわふわ♪もちもち♪で、

やみつきになる食感




子どもにも、男性にも好評です!!




自宅でゆっくり、食事と会話を楽しみ

春を感じる!最高のホームパーティーにぴったりの

おもてなしメニューを一緒に作りましょう♪


 

 


 
 

 

今日のまとめ
 
 
 菜の花畑をイメージさせる
黄色と緑の一汁三菜おもてなし料理





コロナ禍で、自宅で過ごす時間が
まだまだ長引きそうですが、
季節はどんどん進みます。





家にいても、春を感じられるのは

食事やお花など
旬のものに触れる事。



菜の花を食べて、飾って
春を感じてみよう!
 



 

 




 
 
 
 
 

 

 

 
* * * * *
 
 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます

ママが今日も笑顔でHAPPYに過ごせますように

 

 

 
 
 
 

 

 

・・・・・*・・・・・
 
 
 
 
 
 
・・・・・*・・・・・
 
 
 
 
image