旬野菜と発酵調味料で
腸内環境を整える腸美菜で
心も体もHAPPYママを叶える
 
出張管理栄養士のあゆこです
 
◾️ 初めましての方はこちら ◾️
 **
 
 
 
皆さま、こんにちは!
 
 
 
 
まだまだコロナウイルスの影響が
でていますね
 
 
 
 
そんな中、免疫力を高めたいと
食生活を見直すきっかけ
にもなったという人も多いようですね
 
 
 
 
 
 
 
 
食生活を見直して腸内環境を整えることが
免疫力を高めコロナウイルスをはじめ
さまざまな病気から守ってくれる
 
 
 
 
 
そのためには!
ママの作るごはんは
免疫力の要だというわけです!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
免疫力の低下は年齢や睡眠不足
運動不足、ストレスなどに加え、食事も重要に
 
とくに腸内環境を整えることが大事!!
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、ネットニュースで
「汗活」というワードを始めて見たのですが
 
 
運動が苦手でも汗をかいて
代謝と免疫力をあげるエステなんだそう
 
 
 
 
女性は冷え性も多いですが
 
体温が0.5度低いだけで
免疫力が35%も低下するという報告もあるほど
 
 
これは、寒いとじっとして動きたくないな
と思うのは体内の免疫細胞も同じということ
 
 
 
 
免疫細胞をしっかり働かせるためには
免疫細胞の70%が存在するといわれる
腸内環境を整えることが大事に!!
 
 
 
 
 
 
 
 
汗活とともに食生活の見直しもしたら
 
 
コロナウイルスなんてへっちゃらです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日のママが作るごはんは
旬の野菜と発酵調味料を取り入れた腸美菜で
 
 
 
 
 
毎日のごはんを腸美菜にするにはどうしたらいいの?
というときは、LINEトークCAREでご相談くださいね
image
 
 
 
 
 
おまけの育児日記
 
 
 
 
今日、出張料理仲間でもある
 
わが家に来て
 
スイーツレッスンをしてくれます
 
 
 
 
 
 

みりんを使って

砂糖不使用の体に優しい

インナービューティースイーツ

 
 
 
 
 
 
その中の1つにタルトがあるのですが
 
 
 
 
今年の息子の誕生日ケーキは
これにしよう!と思ってます
 
 
 
 
 
今日の様子はInstagramのストーリーでも
UPしますね!!
 
 
 
 
*****
 
 
 
 
 
 
今日も
読みいただきありがとうございます
 
 
 
□━━━━━━━━━━━━━□ 
 
◆レッスン詳細はこちらより◆
 

 
 

 

募集中のLesson情報はLINE@へ

  LINE@では1:1でトークできます

友だち追加
 
 

□━━━━━━━━━━━━━━━━□

 
 
Instagramでも腸美菜
ぜひ、フォローしてください
@chef.ayuko
 
2歳息子ごはんと大人ごはんを
ストーリーにUPしてます
 (画像をクリック) 
 
谷口あゆこ プライベートアカウント
 
 
 
□━━━━━━━━━━━━□
 
***メディア***
 

 

 
***シェアダインシェフインタビュー***
 
 
「産前産後や日々の子どもの食事の悩みをサポートしていきたい」
 
「妊活で出会った、シェアダインの高度な専門性と
圧倒的なホスピタリティ」 
 
・・・・・*・・・・・
 
 
お気軽にどうぞ
 
 
・・・・・*・・・・・
 
 
 
image