管理栄養士
インナービューティープランナーの卵
オーガニックビューティーセラピストの
AYUKOです♡

食とオーガニックスキンケアで
美肌*健康*心の安定について
毎朝お伝えしています。

現在1人目妊娠中、妊娠中の体重管理や体調の変化もお伝えしていきます。



今週、妊娠生活7ヶ月にはいりました。現在の体重は、妊娠前より+3.8㎏です。
人それぞれの体重増加がありますが、私はまぁ曲線に沿っている理想的な体重変化だと思います。


妊娠中、食欲も増えました。
甘い物も欲しくなりました。
インナービューティーは
何を食べても自由
ですが…
いつも甘い物だけ、食べる。
好きなものだけ、食べる。
と、言うのは
もちろん体重管理が出来ないので…
何か間食したくなったら

まずは
ハーブティーやコーヒー(今は、カフェインレス)を飲んでみる。

ナッツ、ドライフルーツを食べる。
インナービューティースイーツを自分で作って食べる。

そうやって、甘い物もより体を思った物を選んだ結果だと思います。

妊娠中、食欲も増して体を動かす頻度が減ると体重が増えやすくなります。体調にあわせてですが、ちょこちょこ動く事やDVDを見ながらのヨガを継続する!
そうやって、体重管理しています。


*オーガニックビューティーセラピストについて*
オーガニックビューティーセラピスト 坂田まこと
一般社団法人 日本オーガニックビューティセラピスト協会

■ ORGANIC MOTHER LIFE BLOG 

--- Association Official HP Click !!  ---

⭐️

* profile *
管理栄養士として、病院や産婦人科にて勤務したくさんの妊産婦さんの
食事相談を行いました。

女性の身体は繊細で冷えや便秘、肌ツヤ、体重管理など様々な食事に関する悩みを聞いてきました。そんな悩みが少しでも改善できるお手伝いが出来ればと思っています。

そんな私も現在、第一子妊娠中
(2017年3月出産予定♡)

1人でも多くの女性がキラキラと自信を持って過ごせるよう"インナービューティーなお食事で内側から"と"オーガニックコスメを使った抜く美容で健康な素肌を"お伝えしています。


*インナービューティーな
お食事はこちらへ*