暑い日もほどほどにもぅ秋の香りですおねがい


秋は大好きな季節
切ないし、食は豊富、疲れを癒す風はとても心地よいです

そんな中、新潟は新発田 長徳寺さんで面白いLIVEをさせて頂きました!

プロジェクター《映像》と音楽のコラボレーションです

{CF1EB55E-E08F-412C-8081-A2E9EE8749F7}
《この壁の模様は全て映像》


映像と音楽のコラボレーションは実は結構ありますが、この企画が行われた場所がなんとも面白い


その舞台とは忠臣蔵 堀部安兵衛の菩提寺 新潟は新発田市の 長徳寺さん

なんと400年以上の歴史を持つこの仏教寺院でのステージでしたw

色々暴れさせて頂きましたし、楽しくないわけがない!笑

曲が変わるたびにコロコロと表情が変わっていく長徳寺さん

{8A379AA3-37AB-4678-82F5-6033C0CEF0E7}


目に見て美しく、耳で聞いて楽しいおねがい


新潟 新発田の人たちを異空間に連れて行きたいドキドキというなんともスペシャルな企画


この企画を立ててくれたのは
新発田で生まれたお二人
パーカッショニスト阿部梓穂《あべしほ》さんと
映像 岸本智也《きしもとともや》さんでしたラブ

お二人が新発田の50年続く
老舗Jazz live house Birdで出会い、新発田をもっと盛り上げたい!
という気持ちから生まれたこの素晴らしいアイデア

私もこのような企画に混ぜていただき、大変光栄な気持ちと、最高なものを作りたいプンプン
という気持ちでいっぱいでした照れ

今回は長徳寺さんに関係ある楽曲もやりたいチューという、しほちゃマンの強い希望の元、赤穂浪士の曲にのせて歌うのではなく。。。

久しぶりに和太鼓を叩きました!笑

{9AE697C2-292E-4D7B-AFCA-002BF89F7886}

浅川さんのその場の美しい即興演奏とアレンジ!
この方の頭を覗きたいものです口笛

赤穂浪士の曲に乗せ、パーカッションと和太鼓とピアノの演奏びっくり

多分、未だかつてそんなハチャメチャな事は誰もやってないだろうてへぺろ


いやぁー久しぶりに筋肉痛なるものを体感しました

しほちゃんもたっっっくさんの珍しい楽器と気合の入った美しくも怒涛の彼女らしい音色
圧巻びっくりびっくりびっくり


岸本さんもサウンドに乗せて、とっっても具体的にテンポ良く素晴らしい映像を紡ぎだして頂きました爆笑爆笑
歌っていて、こちらが泣きそうに笑




そして何と言ってもこの企画は地元の方々の熱い協力が!

Hoshino coffeeさんがコーヒーや飲み物、おにぎり、故郷の味 芋煮を提供してくださったり

会場までの廊下に、しほちゃんのお母様の素晴らしい書が飾られたり!


{C0B84D94-BEE6-4313-850B-B82405C36A6F}


温かい手作りのライブラブラブ

準備にどれだけの時間を費やしたのだろう。。

怖くて聞けませんw

演奏は長徳寺さんの淀むことない空気の中で

「何が起きるのだろう」

という皆様のワクワクした気持ちが私の心にもしっかりと流れてきました

新発田の方々はとってもシャイで我慢強く、多くを語らずとも優しさに溢れた方々が多いと感じます

何年もの間、お城を守っていくという気持ちが脈々と受け継がれているんだなぁラブ
と長い歴史を想像し私自身もワクワクおねがい

あっという間のライブでしたw

後の皆様の感想
しっかりとしほちゃんから受け取りました

私の方が涙です

平日の雨の中、本当にありがとうございましたおねがい

阿部さん!岸本さん!浅川さん!長徳寺さん
本当に貴重な経験をありがとうございましたおねがい

Special Thank you
 Hoshino coffeeさん
Jazz live house Bird 由香さん
しほちゃんのお母様&お父様

PS 
打ち上げの 時の食の旨さに驚きました!
枝豆とか!!
カマ焼きとか!
貝の出汁とか牛煮込みとか!
しほちゃんのお父様が作ったシイタケとミョウガ、近所の方の玉ねぎ、ピーマンも味や香りがしっかりしてて驚いた〜
これだから郷土料理って好き
これをまた食べにひっそりと別日に行きたい



そして!!!次の日の新潟市内ライブ2
《Flash》さんへ続く!!!



「今日の一言」
ただいま朝の6:40分
思い出して興奮したら寝れなくなりました
お腹空いた。。。笑