ブラジル Rioオリンピック無事に?閉会式が終わってホッとしてますおねがい

手に汗にぎる瞬間がこの夏はいくつもあり、体を思いっきり動かしたくなりますニヤリ

卓球部だった事もあるので、卓球の試合には熱が入ってしまいますが。。

甲子園やイチローの場面でも思わずポロリとなってしまいますおねがい

でもまだパラリンピックがありますおねがい
楽しみ〜ラブラブ


そんなこんな事もありながら、東京に住むブラジルリオのスウィートなお友達Ormindaさんのお家でランチしました

ブラジルの家庭料理はなんとも美味しい〜☺️

{4A398CDF-9DE1-4B3A-ACA2-D6B24CCFC00B}



そして夏も終わりの頃、8月28日《日》
バースデーライブat 蒲田Bar time!!

with
ayko《vo》
浅川太平《Pf》
古木佳祐《B》
ありがとうございました!

おかげさまで30歳という節目の年を迎えましたおねがい

日曜日ということもあり、なかなかお客様が来るのは難しいかな?

と思っていましたが!!

3週間で完売笑い泣き
嘘かと思いました。笑

毎日、バースデーがいいですな!笑

28日のライブでは30曲リレーに挑戦!
こちらが、セットリストですおねがい

1st set 
《ayuko物語スタンダード》
《オープニング》
comefly with me
love letter
《小学生〜中学生の背景》
lullaby of birdland
oneday I fly away
《高校生の私》
canadian sunset
route66
Georgia on my mind
《大学生のあれこれ》
Girl talk
Alfie
《母とのやりとり》
you'd be so nice to come home to
It could happen to you
danny boy
teach me tonight
《感謝の気持ちを込めて》
nearness of you
《いつかオジ様が。笑》
someday my prince will come

1st はオールスタンダードのみ!
いやぁ久しぶりの挑戦でしたw


そして、2nd は私の大好きなミュージシャンに感謝の気持ちを込めて
浅川さん、古木さん、加納さんが今までにアレンジやアイデアを出してくれた楽曲たちを思う存分に歌わせて頂きました!

セカンドセット
Intro Skylark
《マイケルジャクソンから始まるPOPs》
human mature
billyjean
close to you
《ミュージカル 古木ワールド》
 over the rainbow
 my favorite things
《ジャズパニーズ》
電話をするよ
クレオパトラ
send in the clown
《クルトワイルfrom Bards》
speak low
mack the knif
《ガーシュイン》
summertime
our love is here tstay
《コネクションリオから》
mas que nada
《お別れの歌》
りんごの樹の下で
《アンコール》
Autumn leaves

この日、BarTimeではライブの始まる前に
お手製のプロジェクターまでご用意頂き!
とある映像を流して頂きました照れ
Zujaさん〜ご無理言ってごめんなさい

そしてありがとうございましたグラサン


三十路 あゆこ&浅川太平さん&古木佳祐くんは、人生初のバンジーシャンプーをライブ前に行いまして 笑

《古木君も8月で26歳、浅川さんはとばっちりです笑》

その映像を流させて頂きました!

ただいまFBアカウント Ayuko murakamiには時間限定でその時の映像を公開させていただいてますラブ

がせっかくなのでこちらにも!

頑張る姿を笑って頂ければ嬉しいです







さて。。。


今日のブログの最後に。。
書こうか迷いましたが、8月の終ろうとする頃
悲しいお知らせが私の元に届きました

ずっと病気と闘っていた1人の若い女性の最期が近づいているというお知らせでした

生きている私は何をしたいのかを考える時間を頂き、同時に死とは?ということに向き合う自分もいました

どう足掻いても、飲み込まなければいけない現実です

その時間は怖くもあり、悲しくもあり、くやしくもあり、愛しくもありました

生きる事を決してあきらめなかった彼女の命に

最大のハグと大きな大きなVサインを送りたいと思います

そして私がなぜここにこれを書いたかというと、今ほぼ同時期に同じ歳の若い女性がとあることで闘っています

そしてきっと皆さんや私も重さは違えど日々闘っているんだと思います

時に生きることも地獄と思えるこの世の中に、生きたい!もっとこれをしてみたい!
と強く強く思う気持ちと嫌な現実と戦う覚悟

この気持ちを私自身が彼女たちと出会う事によって現実的に学びました

ここに感謝の気持ちを表したいなと思ったのと、皆様にも何かを感じて頂ける機会になればと思った次第です

さて、一日はとても短く長いものです

みなさんにとってこの1日が良き日であることを願います