【ひとつからでOK】お部屋も秋仕様へチェンジ! | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

サムネイル

こんにちは!

フリーのインテリアコーディネーターとして活動中のayukoです!

 

 

働くママが、気軽に「お家にあそびにおいでよ」と言えるようなインテリアをご提案します! 

 

UMAくんProfile 

 

カラーパレットわが家大改造計画シリーズ

 

シャンパンおうちでおもてなしシリーズ

 

カメラInstagram @ayuko_interior

 

 

 

 

3連休、いかがお過ごしでしょうか花

 

愛知県は雨が降ったり止んだり・・・

 

じめじめな残暑のなか、子どもと外遊びでした泣き笑い

 

 

 

そんな中ちょっと時間を作れたので、

秋用のディスプレイ小物探し・・・紅葉

 

 

 

購入品!

 

 

 

カボチャとオバケ!

可愛すぎてひとめぼれです目がハート

 

 

クロワッサンと並んでも合う。

かわいい。笑

 

 

カボチャは布製でくすみカラーなのが

お部屋にも合いそうです◎

 

もう少し欲しいものがあったのですが

在庫切れで諦め。

 

完成したら、紹介させていただきます!

 

 

 

今回はまさにハロウィンな小物ですが、

イベント意識しなくてもちょっとした変化で

秋らしさって出せるんです◎

 

 

 

たとえば...

 

 

素材を変える

 

 

 

 

夏らしいクリアな小物や

ガーゼ、麻などの涼しげな素材から

 

ベロア、ニット、コーデュロイなど

暖かな素材にチェンジ!

 

 

色は同じでも素材が変わるだけで

季節感がガラッと変わります!

 

 

まずは手軽なクッションカバーなど

面積の小さいものからだと変えていきやすいです。

 

 

ソファにブランケットを足すのもいいですねグッ

 

 

 

 

色を変える

 

 

 

 

同じモノでも、秋カラーに変えると

不思議とお部屋の雰囲気も自然と変わっていきます。

 

 

オレンジ、ブラウン、ベージュなど

暖色系で落ち着いた雰囲気がイメージしやすいです。

 

 

 

季節の色って、自然の色なんです。

 

日本特有の四季ならではですねイチョウ

 

 

 

柿、栗、かぼちゃ、みかん

紅葉、銀杏、どんぐり、、、

 

単語を聞いただけで色のイメージが出てきます。

 

 

食器やお花、小物など、

毎日目にする小さなところから

秋の色を取り入れていくのはいかがでしょうかニコニコ

 

 

 

 

植物を飾る

 

 

 

季節感がひと目でわかるのがお花や植物!

 

ダリアやコスモスなど、

パッと明るくなるお花もおすすめですが

 

普段はお花を飾っていないし、

手を出しづらい・・・という方には

 

ドライフラワーも素敵ですよ!

 

 

パンパスグラスは「おばけススキ」とも呼ばれるお花。

 

ふわふわでボリュームもあり、

ひとつでもお部屋に存在感が出ます◎

 

 

 

 

 

「まずはひとつだけ変えてみよう!」

 

だと、気楽に変えられる気がしませんか?

 

 

ソファにあるクッション

 

いつも使っているマグカップ

 

玄関に飾る小物ひとつ

 

などなど、

まずは小さなモノひとつから!

 

 

季節に合わせて変えていくって

結構楽しくて、ワクワクしますよ~ニコニコ

 

 

わが家は少しずつ秋めいてきました紅葉

 

季節の変化、

ぜひインテリアで楽しんでみてください気づき

 

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネート

10月1日(火)より、

の募集を予定しています♡

 

詳細は追ってお知らせいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

/ まずはお話しましょ! \

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!