アートを飾ってみよう!【我が家大改造計画】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回アートの選び方についてお話したので

わが家でシュミレーションしてみました!

 

 

 

場所はコチラ!

 

 

 
 
ダイニング横のスペースです。
 
 
もともとは飾り棚があったのですが
見直しして撤去してからこの状態。
 
観葉植物はガジュマルなのですが
見事に葉っぱが落ちていますね・・・
 
ごめんね・・・無気力
 
 
 
 
 
さっそくシュミレーション!
 
 
 

 
 
 
カーテンの色に合わせましたが、
ちょっと馴染みすぎてインパクトには欠けるかな?
 
 
 
 
 

 
 
写真だとわかりにくいのですが
右側の壁がグレージュのクロスなのでそちらに合わせてみました。
 
落ち着きのある色味が合います◎
 
お部屋にはない柄モノ◎
 
 
 
 

 
 
小さなサイズを並べてもかわいいですね♪
 
全面に絵があるのではなく、余白があるところに
余裕のある暮らしを感じませんかよだれ(?)
 
こちらはフレームレスのキャンバスアート。
 
フレームありと違って厚みがあるので
側面がきちんと見えて立体的なのも特徴です◎
 
 
 
 
 
 

 

 

こちらもキャンバスアート!

 

淡いトーンで描かれた、

植物のイラストが気に入りました◎

 

 

下に置かれている植物が残念な姿なので・・・

ちょっと元気になるまで、

アートで植物の雰囲気を出してもらおうかなと。笑

 

 

 

 

 

 

 

こうして見ていくと、好みがわかってきますね~

 

 

淡いトーンのシンプルなデザインが好きなようです看板持ち

 

 

 

家族の同意も得たいので、プレゼンしてみよう♪

 

 

 

 

このようにシュミレーションしてみると

意外と合う、思ったよりなんか違うかも、

など、想像しているより印象が変わったりもします。

 

 

事前シュミレーション、大事ですね!!

 

 

 

 

/ まずはお話しましょ! \

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!