インテリアで、「今」の暮らしを楽しもう! | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 

 

 

 

 

人間が生活するために欠かせない基礎となる

 

「衣服」 「食事」 「住居」

 

なかでもこだわりたい部分はありますか?

 

 

私の場合、もちろん「住」です!

 

 

 

 

 

昔からインテリアが好きで、

大学は家政学部を卒業しました。

 

 

大学の話をすると、ほとんどの方は

家政学部…?という反応なのですが

 

「衣食住」について踏み込んで学ぶことができる学部です。

 

 

 

その中でも

「住居」をメインに専攻していて

建築やインテリアの勉強はしてきたのですが

 

 

専門の仕事についたわけではなく

お家もおしゃれにこだわっている!とは

言えるレベルじゃないなーと思っていたので

 

「インテリアが好きです!」

「建築の勉強してました!」

 

と、胸を張って言えなかったんです。

(本当は大好きなのに。)

 

 

 

家を建てるときは思いっきりお部屋づくりするぞ!

と意気込んでいましたが

お金にも時間にも限界があり、

日々の生活に追われているという

言い訳によりフェードアウト・・・

 

 

でも!

 

インテリアコーディネーターになりたい!

もう一度目指したい!

 

と思ってからは、

生活、考え方が激変した!

と言っても過言ではないくらい変わりました。

 

 

 

ずっと放置していたお部屋づくりも

変えるためにすぐ行動にうつせたし

その結果、家族も変わっていきました。

 

 

 

※過去記事:我が家大改造計画

 

 

 

インテリアショップへ行ったり

毎日お部屋づくりのことを考えるようになって

 

「やっぱりお部屋づくりって楽しい!」

と再認識。

 

 

毎日ブログを更新していることも

自信に繋がっていきました。

 

 

 

そもそも、

 

「インテリアにこだわってると言えるレベル

 

とはなんでしょう。

 

 

おそらく自分が勝手にハードルを上げていたんですね。

 

 

 

好きなら好きと胸を張って言えばいい。

 

あの人と比べて、じゃなくて

自分は好き。で、いいじゃないか!

 

 

そう思えるようにもなりましたニコニコ

 

 

 

夫からは、

 

「衣食住なら“食”がぶっちぎりの俺からしたら

十分にただのインテリア好きに見えるけどね」

 

たしかにそうだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

どんなお部屋に住んでいても

毎日忙しくても

 

変えたい!と思ったときがそのタイミングです。

 

 

一歩踏み込んだその先には

思っているより劇的な変化が待っていますよ気づき

 

 

インテリアひとつ変えてみるだけで

生活がしやすくなり、気持ちが上がり

暮らしが変わっていきます二重丸

 

 

もし、ちょっとでも

今の暮らしを楽しくしたいな~という思いがあれば

 

お部屋づくり、ぜひおすすめします!

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!