おうちで夏まつり!【子どもが喜ぶおもてなし】 | 働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

働くママのための「あそびにおいでよ」が似合うナチュラルモダンなお部屋づくり

「うちに遊びにおいでよ」って言いたいけど、ハードルが高い?
気軽に友人を呼びたいけど、自信がない…という働くママたちが、気軽に人を呼びたくなるようなインテリアご提案します!
✿おもてなし大好き✿フリーランス✿一児の母

 

 

 

 

 

 

 

すっかり夏ですね風鈴

 

私の住む愛知県では、

最高気温36℃予想だとか・・・驚き

 

もう外には出たくないです笑

 

 

 

さて、7月に入り、

あっという間にやってくるのが

子どもたちのお楽しみ、夏休み太陽

 

 

外は暑い、

人混みへ連れて行くのはもっと暑い。笑

 

 

ということで、おうち遊びシリーズ!

 

 

おうちで夏祭り、開催しちゃいましょう!

 

打ち上げ花火は無理だけど泣き笑い

 

 

 

以前、

子どもと一緒に準備できるひと工夫

ご紹介しましたが、

今回は大人がメインで準備するものです指差し

 

 

 

 

ディスプレイづくり

 

 

 

 

すだれ、うちわ、造花、

はいもうできました!笑

 

 

 

 

 

 

 

ここが夏祭り会場だよ!

と、視覚でわかるものがあると

ワクワク度が全然ちがいます!!

 

材料も100円ショップで揃いますね!

 

飾りつけは子どもにお任せでも楽しいかもニコニコ

 

 

 

 

ミニプールを活用!

 

 

 

 

 

 

 

水風船をつくったり、

ボールすくいをしたり…

 

水を使って楽しめるアイデアが

たくさんありますが、

 

プールが使えるのは

お庭やベランダだけではありませんよ〜!

 

 

 

 

 

ボールプールで宝探し

 

 

 

 

ボールをたくさん入れたプールのなかに、

少量だけ別のオモチャを仕込んでおきます。

 

何個見つけられるかな?というゲーム気づき

 

目的のオモチャが見えないことで、

子どもの競争心がかなり掻き立てられるんです!笑

 

 

 

 

 


今はかわいいカラーボールも

 

お安く手に入りますね〜!

 

 

 

 

わたがし&流しそうめん

 

 

 

 
 
こちらは機械が必要ですが、
一気に気分が上がりますよ〜!
 
流しそうめんは、そうめんに飽きた〜!
ってときの普段使いとしてもオススメです風鈴
 

 

 大人も嬉しいお洒落なBRUNOイエローハート

 

 子どもがテンション上がるのはこういうの…

びちゃびちゃにならないかヒヤヒヤしますが泣き笑い

 

 

 フルーツ氷が作れるものもありますよ!

私はかき氷より好きです指差し飛び出すハート

 

 

 

 

手動も子どもが楽しいラブラブ

 

 

3COINSはなんでもありますね…!

 

 
 
子どもにおまかせすると、
周りは汚れますので気合いが必要です!笑
 
それも思い出ですね泣き笑い
 

 

 
いかがでしょうか。
おうち夏まつり、
結構簡単に楽しめそうじゃないですか?気づき
 
 

 

家族で楽しむのもいいし、

お友達を呼んで夏まつり!というのも

素敵な思い出ができると思いますよ〜ひらめき

 

 

実は私も、

近々お友達を呼んで夏まつりをするので

その内容のご紹介でもありました!笑

準備からもう楽しいです…!目がハート

 

 

やってみたいけど、

お家に呼ぶのはちょっとハードル高いなぁ…

という方は、是非ご相談くださいニコニコ

 

 

お話だけでもOK!

是非お聞かせくださいラブラブ

 

 

 

 

▼ご質問やお問い合わせはコチラへ!

 

 

 

 

ここまで読んでくださり

ありがとうございました!

また来てくださると嬉しいです。

ayukoでした!